FANTASTICS佐藤大樹「夜の15分、僕に下さい」八木勇征とミキティーにアピール合戦!「THE B MAISON」新商品発表会

エンタメ総合
2022年09月13日
アクシージア「THE B MAISON」新商品発表会 左から)藤本美貴、佐藤大樹、八木勇征

アクシージア「THE B MAISON」新商品発表会が9月13日(火)に開催され、FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹と八木勇征、藤本美貴が登壇した。

アクシージアのスキンケアライン「THE B MAISON」が新商品「Sparkling Mask」を10月4日(火)に発売するに当たり、「THE B MAISON」新商品発表会が9月13日(火)に開催。「THE B MAISON」のアンバサダーを務める佐藤大樹と八木勇征、ゲストの藤本美貴が登壇した。

まずアンバサダー就任について、佐藤は「いつか化粧品のアンバサダーをやるのが夢だったのですが、メンバーでも一番仲のいい勇征と今回一緒にやらせていただけて、ひとつ夢がかないました。就任を報告した時に、ファンの皆さんも喜んで下さったのですごくうれしいです」と。

八木も「僕としても初の化粧品のアンバサダーを務めることができて非常に光栄ですし、大樹君と一緒にやらせていただけることが心強いです。日本の方だけでなく中国の方からも喜んでいただけている声を聞くので、責任感も感じつつ、盛り上げていけたらと思っています」と、それぞれ喜びと意気込みを語る。

アクシージア「THE B MAISON」新商品発表会 八木勇征

続けて、美肌を保つための秘けつに話題が及ぶと、「ここ2年でがっつりハマったサウナ」という佐藤。「サウナに通い出してからお肌の調子もいいですし、いいことしかないです。パックも、毎日お風呂上がりにするようにしています」と明かす。

いっぽう、八木は「毎日ジムに行って体を動かすこと」と。「ストレス発散にもなるし、体を動かすことで内側からも変わっていくと思います。アクシージアさんのパックも大事な撮影の前に使っていて、お肌の調子が良くなるんです。今日も勝負パックしてきました」と頬に手を当て、あざとい表情を浮かべた。

そして、イベントはゲストの藤本を招き入れ、新商品「Sparkling Mask」のお薦めポイントを全力でアピールする対決コーナーへ。商品の特徴や良さを伝えるだけでなく、藤本への応援ぜりふといった意味合いで口説き文句も交え、藤本の心を動かせたほうが勝利というものだ。

トップバッターの佐藤は「“スパークリング”と聞いて、まず思い浮かぶのは“弾ける”という言葉です。今日初めてお会いして、ミキティーさんの弾ける笑顔にやられてしまいました。ミキティーさんの内に秘めた美のポテンシャルをさらに開花させたいです。お忙しい夜の15分、僕に下さい」とばっちり決めてアピール。

佐藤のアピール中、抑えきれずについ笑みがこぼれてしまっていた八木も、スイッチが入ったかのように「“スパークリング”ということで炭酸がお肌の奥まで浸透する、そんなパックになっています。僕と一緒に最高の美を体験しませんか?」と藤本を真っすぐな目で見つめる。

それぞれのアピールを受けた藤本は悩みながらも、「本当にどっちも良かったんですけど…。メンタルの強さですね!」と迷いなく挑んだ佐藤を勝者に選択した。

アクシージア「THE B MAISON」新商品発表会 佐藤大樹

記者からの質問コーナーでは「自分が高クオリティを発揮できるもの」を問われ、藤本は「顔の小ささ」、元々トレーナーをやっていたという八木は「トレーニングの教え方」と。佐藤はサウナ好きが高じて、サウナ施設の管理者向け資格である「サウナ・スパプロフェッショナル」を取得したと明かし、「サウナの知識」に対する自信を見せながら「いつかLDHにサウナを作りたい」と展望を口にする。

続けて、佐藤と八木に対する「お互いの魅力は?」という質問に、佐藤は「時間が足りないですね~」とはにかみながら「勇征の魅力はまずこの“美”ですよね。本当に“美しい”という言葉が似合うなと思いますし、心も優しい。お兄ちゃんのように慕ってくれるかわいらしさもありますし、ステージの上にいる時と普段のギャップもすごく魅力的だなと思います」と愛を。

対して、八木は「僕は1人っ子なんですけど、大樹君は『お兄ちゃんがいたらこんな感じなんだろうな』っていうくらい普段から甘えてますね。メンバーの中でも一番一緒にいる時間が長いですし、初めてお芝居に挑戦した時も大樹君にアドバイスをもらったりして、1からいろんなことを教わってきた頼れる先輩。何かあったら大樹君に言いたくなっちゃいます」と佐藤への感謝を述べた。

アクシージア「THE B MAISON」新商品発表会

イベント概要

アクシージア「THE B MAISON」新商品発表会
2022年9月13日(火)東京・ベクトルスタジオ

<登壇者>
アンバサダー:FANTASTICS from EXILE TRIBE 佐藤大樹、八木勇征
スペシャルゲスト:藤本美貴

この記事の写真