Sexy Zoneの仕事現場に密着!松島聡「今が一番忙しい。そう思えるほど充実している」『RIDE ON TIME』

エンタメ総合
2022年12月02日
『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』
『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』左から)菊池風磨、佐藤勝利、松島聡、中島健人 ©フジテレビ

12月2日(金)からの『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(フジテレビ/関東ローカル 毎週金曜 深夜1時10分~1時40分)で、Sexy Zoneの特集がスタート。デビュー12年目、松島聡が「今が一番忙しい」と明かす仕事現場に密着する。

今年4月。Sexy Zoneのメンバーは、6月から始まるサマーツアー「セクシーゾーン ライブツアー2022 ザ・アリーナ」のリハーサルの真っただ中にいた。グループを引っ張ってきた中島健人は、「良いものを作りたい」という熱意の下、公演中に流れる映像の制作を手がけることに。自身が考えた構成案をプレゼンしていく。また、今回ツアー演出を務める菊池風磨は、ステージの花道が“十字型”になった理由を解説。デザインに込められた“ファンへの思い”を口にする。

さらに番組では、サマーツアーの準備と並行して行われた、Sexy Zoneメンバーの個々の仕事風景にも密着。各現場の舞台裏を紹介していく。

佐藤勝利は、帝国劇場でのミュージカル「Endless SHOCK -Eternal-」に連日出演しながら、その合間を縫ってツアー公演のリハーサルにも参加。ハードなスケジュールの中で「とりあえずやれるだけやってみて、どう響くかは…、響いてから考えるタイプです」と仕事にまい進する。

同じく多忙な日々を送る松島は、地元・静岡の観光大使やドラマ出演などあらゆる現場に挑戦。休養を経て2020年から活動に復帰した松島は「ジャニーズをやってきた中で、今が一番忙しい月になっていて。“忙しいって思えるほど充実しているんだな”って、働けることのありがたさを感じています」と明かす。そんな中、自身初の主演舞台の千秋楽を終えた直後には、彼の目から涙が。

いっぽう、数多くのバラエティや映像作品に出演し、現在躍進中の菊池は、インタビューで「“明日には仕事が全部なくなってるんじゃないか”って思いますよ。常に“最悪の場合はどうなる?”って考えているので。ネガティブ(思考)です」と率直な心境を告白。続けて「だから…」と自身の仕事観を明かしていく。

2022年、グループ・個人ともに活動の場をさらに広げたSexy Zone。さまざまな紆余曲折を経てデビュー12年目に突入した彼らだが、松島は「昔は、リスペクトし合えるほどの余裕がなかったというか。自分のことで精いっぱいだった」と回顧し、中島は「今は、みんながそれぞれの活躍をお互いにたたえている感じ」だと自分たちの成長を振り返る。

いよいよ今月に初ドームツアー開催を控え、“新章”が幕を開けようとしている彼らの激動の8か月間を追っていく。

番組情報

『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』
「Sexy Zone ~新章の幕開け~」
フジテレビ(関東ローカル)
2022年12月2日(金)深夜1時10分~1時40分

FODプレミアム
放送直後から独占配信中(※過去話も全て配信中)

番組公式HP:https://www.fujitv.co.jp/RIDEONTIME/
フジテレビ公式YouTube:https://youtu.be/Pb4bf1xHKtc