Sexy Zone菊池風磨、新CMで“風魔”に変身!「両親に感謝です」『MONSTER』新CM発表会

エンタメ総合
2022年11月02日
Sexy Zone・菊池風磨
Sexy Zone・菊池風磨

Sexy Zoneの菊池風磨が112日、『小泉成器ダブルファンドライヤー「MONSTER」』の新CM発表会に登壇した。今回のCMでは菊池が風を操る忍者“風魔”となり、ドライヤーの魅力を伝えている。

 会見冒頭、「過去に名前を風魔忍者の字に間違えられたこともあるのですが、今回CMに出られたので両親に感謝です」と笑顔を浮かべた菊池。CMでは銀髪ロングヘア姿も披露しており、「あんなに似合う人は他にいないんじゃないかなって。…自分で言っていくスタイルです(笑)」と自画自賛も。

さらに2つのファンを搭載した速乾性が特徴の商品について、「髪が早く乾くことって大事ですよね。9月に『DREAM BOYS』という舞台をやっていたのですが、自分でヘアメイクをしていて。その時も『MONSTER』を使わせてもらっていました」と性能に満足している様子だった。

 CMのキャラクター“風魔”にちなんだ「もしも魔法が使えるなら?」というトークテーマでは、「日本中の人に『MONSTER』の魅力が伝わる魔法を使いたい。(呪文は)“フーフーマーフー”で(笑)」と菊池。

さらに、“新たに挑戦したいこと”を尋ねられると、「声優さんをやってみたい。今回のCMの『小泉成器』って声もいいですよね! いい声出たな~! って(笑)」と再び自分を褒めつつ、「取材のときライターさんに、“僕がしゃべっている声を文字起こしのAIがほぼ完璧に読み取っていた”と言われたんです。それだけ正確なら、声優の夢も遠くないんじゃないかなって」と自信をのぞかせた。演じてみたいキャラクターについては「やっぱりモンスターですかね。『MONSTER』にかけて(笑)。家族がいて、彼らなりの人生がある…みたいな。繊細なモンスターを演じたい」とプランを語った。

菊池が出演する新CMMOSTER 風魔の本能。」は112日より順次放送

MOSTER」公式サイト:https://www.koizumiseiki.jp/knowenjoy/monster/

この記事の写真