KAT-TUN中丸雄一が『警察特捜2022』のナレーションを担当!「子供の頃から父と一緒に見ている思い入れのある番組」

エンタメ総合
2022年12月09日
『緊急出動!警察特捜2022 凶悪逃走犯を追え!!』中丸雄一 ©日本テレビ

12月9日(金)放送の『緊急出動!警察特捜2022 凶悪逃走犯を追え!!』(日本テレビ系 午後7時~8時54分 ※一部地域を除く)で、KAT-TUN・中丸雄一がナレーションを担当することが分かった。

本番組は、日本の警察活動を長期取材した毎年12月恒例のスペシャル番組。今回ナレーションを務める中丸は、このような「警察特番」がものすごく好きで、警察署勤務だった父と子供の頃から一緒に見ている“思い入れのある番組”だったという。

そんな中丸が、夏の札幌・すすきので飲酒運転ドライバーを追うVTRや、空から暴走する逃走車を大追跡するVTR、神奈川県警第一交通機動隊のスゴ腕の女性白バイ隊員の密着VTRのナレーションを担当。警察活動への深い理解からにじみ出る、中丸ならではのナレーションに注目だ。

中丸は「子供の頃から父と一緒に見ている思い入れのある番組だったので、まさか自分がその番組のナレーションを読むとは! うれしかったです。対応する警察官の方々はメチャクチャ大変だな…と。番組としては“救いのある形で終わる”“まだ見捨てない”というところが好きです。ぜひご覧ください!」とコメントを寄せている。

番組情報

『緊急出動!警察特捜2022 凶悪逃走犯を追え!!』
日本テレビ系
2022年12月9日(金)午後7時~8時54分(※一部地域を除く)

©日本テレビ