『大奥』出演中の中島裕翔が『らじらー!サタデー』に登場!八乙女光「演技についても語り合うのでお楽しみに」

エンタメ総合
2023年03月10日
『らじらー!サタデー』左から)伊野尾慧、中島裕翔、八乙女光

Hey! Say! JUMPの八乙女光、伊野尾慧がMCを務める『らじらー!サタデー(夜8時台)』(NHKラジオ第1 午後8時05分~8時55分)の3月11日(土)の放送に、同じくHey! Say! JUMPメンバーの中島裕翔がゲスト出演する。

中島は現在、ドラマ10『大奥』に出演中。舞台は、若い男子のみが感染する恐ろしい病「赤面疱瘡」と呼ばれる奇妙な病が日本中に広がった江戸時代。結果として男子の人口が激減し、江戸城でも3代家光以降将軍職も女子へと引き継がれたという設定の下、物語が展開していく。中島は貧しい旗本の息子・水野祐之進役として、女装での演技も披露。SNSなどで大きな反響を呼んでいる。

『らじらー!』では、中島がドラマの舞台裏や今後の見どころなどを語ると共に、リスナーから寄せられたドラマに関する質問などに答えていく。なお、中島が『らじらー!』にスタジオ出演するのは、2016年以来7年ぶりとなる。

八乙女は「3人で演技についても語り合うのでお楽しみに!」、伊野尾は「楽しみです! 裕翔が主演する映画『#マンホール』の話もぜひ聞いてみたい。フリートークでいきましょう!」と語っている。ドラマや舞台で役者としても活躍している3人による、生放送でのトークに注目だ。

番組情報

『らじらー!サタデー(夜8時台)』
NHKラジオ第1
2023年3月11日(土)午後8時05分~8時55分

MC:八乙女光、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)
ゲスト:中島裕翔(Hey! Say! JUMP)

©NHK