#ババババンビ 岸みゆ 大人っぽい濡れ髪と表情で魅了…「お気に入りはシャワーを浴びながらの撮影です」

エンタメ総合
2023年06月07日

ゼロイチファミリア所属の岸みゆ(#ババババンビ)が、5月31日発売の「FLASHスペシャル 2023年初夏号」(光文社)に掲載。アザーカットと本人インタビューが到着した。

桃月なしこやアンジェラ芽衣など人気タレントが所属する芸能事務所・ゼロイチファミリアから生まれた、7人組アイドルグループ・#ババババンビ。4月8日にTOKYO DOME CITY HALLで開催したワンマンライブでは、キングレコードよりメジャーデビューすることも発表した。

そんな#ババババンビで赤色担当の岸が、「FLASHスペシャル 2023年初夏号」に登場。5月16日発売の「FLASH」での表紙掲載に続いて、今回は裏表紙での掲載ということで「まだ2週間しか経ってないのに…思ってもいないこと続きで驚きが止まりません。岸みゆ史上最速だと思います!」と率直な喜びを語る彼女に話を聞いた。

#ババババンビ 岸みゆ インタビュー

◆先日の「FLASH」初表紙から、今回はスペシャルにて裏表紙の出演おめでとうございます!

ありがとうございます! #ババババンビ、赤色デカリボン! ポニーテールの覇者! 145cmの岸みゆこと岸みゆです。たくさんの方が大集結するスペシャルな号で、裏表紙に選んでいただけて幸せです。
先日「FLASH」初表紙を務めさせていただいてから、まだ2週間しか経ってないのに…思ってもいないこと続きで驚きが止まりません。岸みゆ史上最速だと思います!

◆今回もまた別の写真が見られるとのことですがお気に入りはありますか?

「FLASH」初表紙の時に撮影したお写真なのですが、メンバーカラーの赤色の衣装以外は初出しの衣装なので皆さん初めて見ると思います。お気に入りは、シャワーを浴びながらの撮影です。
まだ寒い時期だったので海ではしゃいだ後の温かいお風呂やシャワーが気持ちよかったです。濡れ髪も大人っぽくて、これは145cmのギャップにノックアウトかなって思います!

◆舞台「宇宙よりも遠い場所」(「よりもい」)の公演完走おめでとうございます!

ありがとうございます! 初舞台の5日間が終わった後、達成感と幸せとで、千秋楽の帰り道なんかは歩きながら勝手に涙がぼろぼろこぼれているほどでした。
初めての舞台で台本の覚え方も分からなかった岸みゆは不安になってしまった時もあったし、「#ババババンビを背負って出させていただいているからには…!」という気持ちに押し潰されそうになって、みんなには隠していたけどお家で1人涙が止まらなくなる時もありました。
でもそんな時に会えなくても想ってくれていたメンバーの愛を再確認できて、いつも応援してくださる方のパワーのすごさを改めて感じました。
岸みゆはこの初舞台、1人で新たな場所に飛び込んだのは事実だけど、心の中では1人じゃなくて、みんながいたから、完走できたなって思います。個人のお仕事として今までで1番頑張ったことって胸を張って言えます。今は自分をたくさん褒めてあげたいし、みんなのことも褒めてあげたい! 上手く言えないけど、そんな気持ちです。
「145cmじゃ難しい」って言われた夢だってみんなとかなえてみせたし、やっとスタートラインに立てたよ。本当にありがとう!
そして舞台をきっかけに#ババババンビに、岸みゆに興味を持ってくれた方もたくさんいて、支えてくれていたグループにちょっとでも貢献できたことが、自分のためよりも何よりもうれしいです!

◆#ババババンビも新たなスタートとなりましたが、今の心境は?

メンバーの卒業というのを初めて経験しました。この先もずっと7人で頑張るって思っていたから、最初は寂しくて受け止めきれませんでした。でも本人の意思で決めた想いを直接聞いて、残されたメンバーにできることは、未来を明るく照らして送り出してあげることかなって思いました。大切な仲間であり友達であり家族だから、そうしてあげなきゃって思いました。
その分、5人が背負って頑張ればいい! 大切な人が残してくれたものをここで止めるわけにはいかないし、今こそみんなの力が必要なのかもしれないです。時間はかかるかもしれないけど、また0からやらせてください!
#ババババンビの最大の武器は#バババのみんななので大丈夫! って私たちはもうとっくに前を向いています! …ってもしかしたら自分たちに言い聞かせているのかななんて思ったり。たぶん心のどこかでは寂しくて不安なんだと思います。でも前を向いていることに変わりはない。だから今は応援してくださる方をいっぱいいっぱい心の支えにして頑張らせてください!

◆そんな#ババババンビですが、この夏の予定は?

#ババババンビといえば夏!! 「TIF」があったり、夏のイベントや野外ライブ、地方への遠征など。キングレコードからメジャーデビューが決まった#ババババンビとしても、この夏がとっても楽しみです! そして、コロナ禍のデビューで声出しができなかった#ババババンビにとっては、初めてみんなの声が聞ける夏が始まります!
待ちに待った、夢のようです! いまだにこうして初めてのことをみんなと経験できるのがうれしいです! 今までいろんなことをたくさん我慢してきたもんね。私たちもみんなも。岸みゆ自身もまだ慣れないから、1つ1つみんなで新たな#ババババンビのライブを作り上げていけたらいいなって思います!

◆最後に一言メッセージをお願いします。

こういうインタビューいつも伝えたいことがたくさんで、長くなっちゃいます(笑)。初めて伝えた気持ちもあるから、読んでくれてうれしいです。最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
今回もみんなの応援が繋がって、こんなに早く「FLASHスペシャル」に裏表紙で帰ってくることができました。これからも岸みゆのいろんな挑戦を一緒に見届けてくれたらうれしいです!

WEB

FLASHスペシャル:https://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?seriesid=105003
岸みゆTwitter:https://twitter.com/miyu_kishi0213
岸みゆInstagram:https://www.instagram.com/miyu_kishi0213/

●photo/岡本武志