TBS報道局の記者が若者に忍び寄る“闇の世界”の実態に迫る!MC池田美優「多くの同世代の人に見てほしい」『直撃記者#お話聞かせてもらっていいですか?』

エンタメ総合
2023年07月18日
土曜☆ブレイク『直撃記者#お話聞かせてもらっていいですか?』©TBS

土曜☆ブレイク『直撃記者#お話聞かせてもらっていいですか?』(TBSほか 午後2時~2時54分/一部地域をのぞく)が、8月5日(土)に放送される。

番組では、SNSで若者に忍び寄る怪しい誘い文句にTBS報道局の記者が直撃取材。今起きている“闇の世界”の実態をあぶり出す。「これって犯罪かもしれない…」「お金のためならこれくらい平気…」。今、日本で確実に起こっている問題。闇と現実のはざまを行き来する若者たちに警鐘を鳴らす。

今回は、眠らない町「東京・新宿」に急増する若い女性「#立ちんぼ女子」と、ニュースで見ない日はない、若者がどんどん巻き込まれている「#闇バイト」の2つのテーマに“直撃記者”が迫る。

MCはバラエティ番組に引っ張りだこの“令和世代のカリスマ”みちょぱこと池田美優。報道番組で初MCを務める。ゲストには、学生の娘を持つ土田晃之とTikTokのフォロワー数1000万人超えの景井ひなが出演。進行は“TBS夕方の顔”の井上貴博TBSアナウンサーが担当する。

発表にあたり、池田は「(報道番組のMCは初めてなので)大丈夫かな~という感じ(笑)。若者代表として番組に呼ばれることが多いんですけど、同世代の子から“全然違う”と言われることもあるので。今回は記者の方が直接現場に行って、たくさん話を聞いているのが興味深いです。ぜひ多くの同世代の人に見てほしいです」と意気込みを語っている。

番組では公式Twitterを立ち上げ、「#立ちんぼ女子」「#闇バイト」に関する情報を募集中。

番組情報

土曜☆ブレイク『直撃記者#お話聞かせてもらっていいですか?』
TBSほか
2023年8月5日(土)午後2時~2時54分(※一部地域をのぞく)

公式HP:https://www.tbs.co.jp/program/chokugeki_kisha_20230805/
公式Twitter:@chokugeki_kisha

©TBS