大谷翔平が愛犬デコピンとの思い出を語る!「手術を受けた後の1カ月間、毎日一緒に過ごした」西川[エアー]新キャンペーン

エンタメ総合
2024年02月20日
西川「一緒に夢を見よう!キャンペーン」大谷翔平

MLBドジャース・大谷翔平選手がイメージキャラクターを務める西川のコンディショニング・マットレス[エアー]の新キャンペーン「一緒に夢を見よう!キャンペーン」が、2月21日(水)よりスタート。メッセージ動画やスペシャルインタビュー映像が公開された。

2017年より大谷選手のコンディショニングサポートを継続してきた西川では、大谷選手を起用したCMや広告ビジュアルを展開。また年間を通じて、大谷選手と一緒に[エアー]で大きな夢を見ることを掲げたキャンペーンの実施を予定している。

このたび公開されたのは、大谷選手からの「僕と一緒に大きな夢を見ましょう!」メッセージ動画と、愛犬デコピンとの秘話を語るスペシャルインタビュー映像。

撮影スタジオに登場した大谷選手に愛犬デコピンとの思い出を聞くと、「ちょうど手術して、本当にベッドの上で何もできなかったので、何か見たりとか、もう常に一緒にいる感じで、ベッドに1人と1匹みたいなのが1カ月くらい続いてたので、それが一番の思い出です」と、大谷選手の活躍を裏でも支えるデコピンの様子を語った。

また、デコピンの「睡眠」に絡めた様子も。大谷選手らしいエピソードに注目だ。併せて公開されたメイキング映像では、大谷選手が寝具をオーダーメイドする様子に密着。枕選びでは「柔らかいものが良くなってきました、最近」と大谷選手が、自身の睡眠に関する変化を語る一幕も。第一線で活躍し続ける大谷選手だからこそ、質の高い睡眠にこだわり続ける様子がうかがえた。

大谷翔平の特別インタビュー、キャンペーン詳細は下記に掲載。

大谷選手 特別インタビュー

◆愛犬との思い出はありますか?

まだ数カ月ですけどね、僕がちょうど手術して、ほとんど本当にベッドの上で何もできなかったのでベッドの上で何か見たりとか、できる仕事をしたりとかっていう感じでしたけど、もう常にここにいる感じだったので、本当にベッドに1人と1匹みたいなのが1カ月くらい続いてたので、それが一番の思い出ですかね(笑)。

◆デコピン君がいつも寝ている場所は?

寝るときは僕の頭のあたりにいるか、足元にいるかですね、どっちにいるかは彼次第という感じです。

◆デコピンくんにnishikawa[エアー]のマットレスをあげた時のリアクションは?

喜んで乗ってましたね(笑)。多分いつも使ってるマットレスと一緒なので、本当に自分サイズっていうだけで、多分寝心地がいいんじゃないかなと思います!

キャンペーン情報

西川[エアー]
「一緒に夢を見よう!キャンペーン」

期間:2024年2月21日(水)~4月7日(日)

キャンペーン内容①:[エアー]マットレスをお買い上げの方に数量限定で大谷翔平選手オリジナルポストカードをプレゼント
キャンペーン内容②:[エアー]マットレスをお買い上げいただきハガキまたはWEBでご応募いただいた方の中から抽選で合計50名様に、大谷翔平選手直筆サイン入りグッズ(1点)、またはnishikawaスポーツタオル49点をプレゼント

キャンペーンサイト:https://www.airsleep.jp/topics/20240221.html
商品掲載先URL:https://www.airsleep.jp/