『ダーウィンが来た!』が朝ドラ『ブギウギ』とコラボ!スズ子役の趣里が登場&生きものたちの世界での個性豊かなショータイムを大特集

エンタメ総合
2024年02月29日
『ダーウィンが来た!』©NHK

3月3日(日)放送の『ダーウィンが来た!』(NHK総合 午後7時30分~)では、現在放送中の連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK総合 毎週月曜~土曜 午前8時~8時15分ほか)とコラボし、さまざまな生きものたちの”ブギウギ”を特集。冒頭にはスズ子役を演じる趣里も出演する。

生きものたちの世界も、連続テレビ小説『ブギウギ』の世界に負けず劣らず、歌と踊りに満ちている。番組では、奇想天外な恋の歌や生き抜くためのダンス、絆を深める家族の歌など個性豊かなショータイムを大特集する。

ユニークなダンスや歌でメスを魅了する鳥のオスたち。虫やカエルなど、個性派ダンサーも続々登場。また、一見かわいい踊りの中に隠された、天敵と戦い、子どもを守るための驚きのテクニックとは。楽しいだけじゃない、歌と踊りの奥深い世界に迫る。

さらに今回は「動物園」について取り上げる、3月7日(木)放送予定の『あしたが変わるトリセツショー』とも連動。MCの石原さとみが2分間のミニコーナーに出演し、動物園にいる動物の「おしり」について紹介する。

番組情報

『ダーウィンが来た!』
NHK総合
2024年3月3日(日)午後7時30分~

©NHK