M!LK山中柔太朗、初ソロカレンダーのお気に入りはウインクカット「実際に写真で使われることは意外となかった(笑)」

エンタメ総合
2024年03月03日
「山中柔太朗カレンダー2024.4-2025.3」発売記念イベントに登壇した山中柔太朗©SDP

山中柔太朗が、自身初となる「山中柔太朗カレンダー2024.4-2025.3」の発売記念イベントを開催した。

ドラマ『高嶺の花』で俳優デビュー以来、『FAKE MOTION -卓球の王将-』や福岡恋愛白書17『おはようマドンナ』『恋と弾丸』『飴色パラドックス』『ブラザー・トラップ』などの話題作に立て続けに多数出演。『飴色パラドックス』では初W主演を努め、多彩な表現力や雰囲気を武器にネクストブレイク俳優として注目を集めている山中。

令和仮面ライダー第5作『仮面ライダーガッチャード』では「ズキュンパイア」役を演じ話題に。また、5人組ダンスボーカルユニット・M!LKとしては、2021年にメジャーデビューを果たし、2023年10月22日に開催されたM!LK初の横浜アリーナでの単独公演「M!LK 1st ARENA “HAPPY! HAPPY! HAPPY!”」は立ち見席まで埋まる大盛況のライブとなった。

そんな山中がホワイトデーの3月14日(木)に自身初となる「山中柔太朗カレンダー2024.4-2025.3」を発売。初めてのソロカレンダーとなる本作は、“ツートンカラーがテーマ。ポップでエッジの効いた、個性的なデザインで彩るカレンダー”に。海外の雰囲気漂う独創的なデザインが、Z世代の心をつかむ、クリエイティブなカレンダーとなっている。俳優やM!LKとして見せる表情とはまた違う、自身にとっても挑戦となるビジュアルが満載の本作は、新たな魅力をたっぷりと詰め込んだ一冊に。

そして、「山中柔太朗カレンダー2024.4-2025.3」購入者を対象とした発売記念イベントを開催。イベントには約3,000人のファンが参加し、 初のカレンダー発売記念イベントを楽しんだ。

またこのたび、山中のお気に入りの新カット2点も解禁。新カットのビジュアルは、アイスを手にウインクをするレアで魅力的なカットや、半袖の白シャツにフレアパンツを合わせた爽やかでスマートな着こなしが目を引くカットが公開された。

「山中柔太朗カレンダー2024.4-2025.3」お気に入りカット(9月)©SDP

山中柔太朗 コメント

山中柔太朗©SDP

◆ご自身初となるカレンダーとなりますが、発売することが決まった時の率直なご感想を教えてください。

M!LKでもこれまでカレンダーを出しているメンバーがいたのですが、僕は出したことがなかったので、お話いただいた時はすごくうれしくて、どんなものを出そうかな~と、撮影前からいろいろ想像していました!

◆今回のカレンダーのテーマは「ツートンカラー」ですが、撮影の際の印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

青空バックのカットがあるんですけど、食べ物を食べたり、飲み物を飲みながらの撮影で、外がめっちゃ寒くて…めっちゃ寒い中、ポテチを食べるっていう経験をしました(笑)。今までで、一番寒いポテチでした…。震えながら食べました(笑)。

◆今回のカレンダーのお気に入りカットについて教えてください。

(12月のカットを見せながら)このスタイリングと髪の毛が好きっていうのもあるんですけど、いろいろな撮影でウインクをすることはあっても、ウインクした表情が実際に写真で使われることは意外となかったんです(笑)。ちゃんと使ってもらったのはほぼ初めてなので、お気に入りに選びました!

「山中柔太朗カレンダー2024.4-2025.3」お気に入りカット(12月)©SDP

◆カレンダーがホワイトデーの3月14日に発売となります。山中さんのホワイトデーの甘いエピソードがあれば教えてください。

バレンタインにもらっていたのが、ほぼ小中なんですけど…、毎年ホワイトデーにお返しはしていました! 手作りのものをいただくことが多かったので、僕も手作りのものをお返ししたいと思って、「ホワイトデーといえばクッキーでしょ!」って感じでクッキーを作ったんですけど、まずすぎて…。そのまずいものをみんなに配りました。 (笑)。

◆ファッションが趣味の山中さんですが、好きな人に着てほしいホワイトデーコーデを教えてください。

ホワイトデーは「白」を着てほしいです!「白」といえば「ウエディングドレス」ですよね。やっぱり好きな人には「ウエディングドレス」を着て欲しいです!

◆衣装がお気に入りの月はありますか?

(9月のカットを見せながら)白の半袖シャツを着ているカットで、9月の衣装です!シンプルでありながらも、全体的なバランスがすごく良くて。シャツの襟の感じだったり、色味も真っ白じゃなくて、ちょっとくすんだ白。パンツのフレアの感じとも相まって、シンプルの中にも品があってすごく好きなスタイリングですね。

◆今回のカレンダーに点数をつけるとしたら何点でしょうか?

100点とさせていただきます!

◆これからカレンダーを手に取る方や、イベントにお越しになられるファンの皆さんへメッセージをお願いします!

僕の初めてのカレンダーということで、気合の入ったものになっていますし、記念すべきものなので、ぜひ、家にたくさん飾ってもらって、今年だけじゃなくずっと飾っていただけたらうれしいです!

カレンダー情報

「山中柔太朗カレンダー2024.4-2025.3」通常版表紙©SDP

「山中柔太朗カレンダー2024.4-2025.3」
2024年3月14日(木)発売
価格:2,970円(本体2,700円+税)
サイズ:A5判
ページ数:15ページ
発行:SDP

作品特設サイト:https://www.stardustpictures.co.jp/book/2024/jyutaroyamanakacalendar2024.html

©SDP