ハマの番長・三浦大輔が野村弘樹、谷繁元信と秘話を語る!「プロ野球ここだけの話」1・24放送

エンタメ総合
2017年01月18日

『プロ野球ここだけの話 番長よ永遠に~三浦大輔ここだけの話』『プロ野球ここだけの話 番長よ永遠に~三浦大輔ここだけの話』が、CS放送フジテレビONE スポーツ・バラエティで1月24日(火)に放送される。

 『プロ野球ここだけの話』は、『プロ野球ニュース』の制作スタッフが総力を結集し、ありとあらゆるテーマで、野球大好き人間を盛大に巻き込んでとことん語る番組。さまざまなゲストを居酒屋風スタジオに招き、より深く、よりプロ野球ファンの心に響くテーマについてとことん話を聞いていく。

 今回は、昨シーズン限りで現役を引退した三浦大輔、ベイスターズ時代の同僚・野村弘樹、そしてベイスターズ時代にバッテリーを組み、ドラゴンズ監督退任後テレビ初出演となる谷繁元信を迎え、番長の歴史を貴重な映像と共に振り返る。

<三浦大輔コメント>

◆収録を終えていかがでしたか?

何を言われるかドキドキしていたんですけど、持ち上げていただいてありがとうございました。

◆この三人がそろったのはいつぶりですか?

谷繁さんが他球団に行かれてからは一緒に番組に出ることはなかったですね。お二人にいろいろ教えていただいたからこそ、ここまで長くできましたし、配球やマウンドでの立ち居振る舞いなどを野村さんに教えていただいたり、バッテリーとしていろいろなことを学ばせていただいた先輩方ですから、何年経っても先輩です。

◆過去のVTRを見ていかがでしたか?

懐かしかったですね。久しぶりに見た映像や、初めて見た映像もありましたし、もっと見たいなと思いました。

◆野村さん、谷繁さんについて

最初は先輩についていくのが精いっぱいでしたけど、野村さんを見ていてコントロールがよくなりたいと思って見ていましたし、家に連れて行ってもらったり、公私ともにお世話になりました。谷繁さんからはよく怒られながらもマウンドでバッテリーを組みながら、どうやったら勝てるのかを教えていただいた先輩ですから、この関係をいまだに続けていられるのは僕にとっても財産だなと思います。

◆番組を楽しみにしているファンへメッセージを

25年間熱い声援をありがとうございました。自分でも忘れていた映像が盛りだくさんなので、楽しんでいただければと思います。

プロ野球ここだけの話『番長よ永遠に~三浦大輔ここだけの話』
フジテレビONE スポーツ・バラエティ/フジテレビONEsmart
放送日時:1月24日(火)午後9時~10時30分

<出演>
三浦大輔(元横浜大洋ホエールズ~横浜ベイスターズ~横浜DeNAベイスターズ)
野村弘樹(元横浜大洋ホエールズ~横浜ベイスターズ)
谷繁元信(元横浜大洋ホエールズ~横浜ベイスターズ~中日ドラゴンズ)

MC:
田中大貴(フジテレビアナウンサー)
松村未央(フジテレビアナウンサー)