『精霊の守り人』とのコラボ第2弾!『LIFE!』に綾瀬はるか&鈴木亮平が登場

エンタメ総合
2017年01月25日
©NHK
©NHK

 1月26日(木)放送の『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK総合(木)後10・25)に、俳優の鈴木亮平が出演。ムロツヨシと石橋杏奈と共に爆笑コントを繰り広げる。

 1月21日(土)から同局で始まった『精霊の守り人 悲しき破壊神』(NHK総合(土)後9・00)にちなんで実現したこのコラボ。先週の放送では綾瀬はるかが3年ぶりに出演し、内村光良と息の合ったコントを見せた。

 今回はその第2弾。鈴木がコント「現役選手と元選手」に挑戦する。現役メジャーリーガーの服部選手(鈴木)にインタビューするため、元チームメイトで解説者の望月(ムロ)と女子アナ(石橋)がやって来る。望月はなれなれしく服部選手に話しかけるが…。

 収録を終えた鈴木は「(コントは)自分にとって新しい経験でした!」とコメント。続けて「とても楽しかったです。また挑戦したい!」と再挑戦にも意欲を見せていたという。

 さらに、前週に続いて綾瀬も出演。綾瀬は、星野源が扮する人気キャラクター「うそ太郎」の妹として体当たりでコントに挑む。内村座長に「綾瀬はるかの代表作になる!」と言わしめた爆笑コント、星野と綾瀬のうそ太郎兄妹共演は必見だ。

『LIFE!~人生に捧げるコント~』
放送情報:NHK総合 毎週木曜日 後10・25
番組ホームページ:http://www.nhk.or.jp/life/