「映画 賭ケグルイ」えなこが早乙女芽亜里のコスプレで決めポーズ!

映画
2019年05月15日

「映画 賭ケグルイ」コスプレ撮影会付き舞台あいさつ 「映画 賭ケグルイ」コスプレ撮影会付き舞台あいさつが行われ、カリスマコスプレイヤーのえなこが登壇した。

 えなこは人気キャラクター・早乙女芽亜里のコスプレで登場し「前髪の外ハネ具合にこだわった」とコスプレのポイントを紹介した。

 本作への出演オファーを受けたときの心境については「写真撮影は慣れていますが、演技という点では、もう半ばあきらめているところだったので、この作品にカメオ出演という形で関われると聞いたとき、とてもうれしかったです」と語った。

 撮影については「出演シーンはほんの一瞬のワンシーンでしたが、あれでもいろんな角度から計4回ほど撮り直したりし、英監督からも“もっと賭け狂っているように”と演技指導もいただいたり、とても濃い時間を過ごすことができました」と振り返り、自身の出演シーンを映画で観た際は「顔がポッと赤くなりました」と照れた様子を見せた。

 また、現場の雰囲気、共演者とのエピソードを聞かれると「短い時間ではありましたが、皆さんとても優しく接してくださいました。早乙女芽亜里役の森川葵さんは毛糸の編み物を休憩時間にされていて、その光景がとても和やかで癒やされました」と語った。

 また、共演した福原遥の印象については「すごいお顔が小さくて、すごくかわいくて、隙があらばお顔ばっかり見ちゃいました(笑)」と笑顔を見せた。

 本作の魅力については「ゲームのルールも分かりやすくて、個性豊かなキャラクターがたくさん出ているので、コスプレイヤーとしても、このキャラクターのコスプレやりたい!と思えるすごく楽しい作品です」と。

  もし、次回作があったら?という質問には「お話を頂けたら次回作にもぜひ関わらせていただきたいです!」と猛アピール。

 そして、舞台あいさつのあとは、約300名のファンとコスプレ撮影会を実施。早乙女芽亜里らしい決めポーズでイベントを盛り上げた。

「映画 賭ケグルイ」
公開中

出演:浜辺美波 高杉真宙 森川葵 宮沢氷魚 福原遥 伊藤万理華 松田るか 岡本夏美 柳美稀 松村沙友理(乃木坂46) 小野寺晃良 
池田エライザ 中村ゆりか 三戸なつめ 矢本悠馬

監督:英勉
脚本:高野水登 英勉
原作:河本ほむら・尚村透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
シナリオ原案:武野光・河本ほむら(小説:「賭ケグルイ戯」より)
シナリオ監修:河本ほむら
ゲーム監修:オインクゲームズ
主題歌:そらる「アイフェイクミー」(Virgin Music)
オープニングテーマ:PassCode「一か八か」(ユニバーサル ミュージック/USMジャパン)
配給:ギャガ

©2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「映画 賭ケグルイ」製作委員会