『思い、思われ、ふり、ふられ』アニメ&実写W映画化コラボの特報映像解禁

映画
2020年03月04日

 累計部数500万部を突破する咲坂伊緒の少女コミック「思い、思われ、ふり、ふられ」のアニメーション&実写での“W映画化プロジェクト”のコラボ特報映像が公開された。

「ストロボ・エッジ」「アオハライド」と併せた“咲坂伊緒 青春三部作”の最終章、「思い、思われ、ふり、ふられ」が満を持して映画化。アニメーション映画が5月29日(金)、実写版が8月14日(金)に公開される。

 アニメーション版の監督は『舟を編む』の黒柳トシマサ、アニメーション制作は大ヒットシリーズ『ソードアート・オンライン』のA-1 Pictures。脚本には『ヒロイン失格』『センセイ君主』の吉田恵里香、音楽を担当するのはスタジオジブリ作品『耳をすませば』『猫の恩返し』などで高い評価を受けている野見祐二と、豪華スタッフが集結した。

 また、各キャラクターには、人気と実力を兼ね備えており、各キャラクターにシンクロした声優陣が担当。恋愛に対して現実的で積極的だが本当の気持ちを表現するのが苦手なヒロイン・山本朱里に潘めぐみ、朱里の義理の弟で、ある葛藤を抱える山本理央を演じるのは島﨑信長、由奈の幼なじみで真っすぐな青年だが、どこか周囲を冷静に見てしまう乾和臣には斉藤壮馬、朱里とWヒロインとなる夢見がちで恋愛に対して消極的な市原由奈を、オーディションで満場一致で選ばれた大注目の新人声優・鈴木毬花が熱演する。

 実写版は、『アオハライド』の三木孝浩がメガホンをとり、朱里役に浜辺美波、理央役に北村匠海と、映画『君の膵臓をたべたい』で日本中を夢中にしたコンビが再びタッグを組む。また、由奈役を福本莉子、和臣役を赤楚衝二と、人気上昇中のフレッシュな2人が演じる。

 今回、前代未聞のアニメ&実写プロジェクトである『思い、思われ、ふり、ふられ』より、史上まれに見るW映画化の2作品が連動したコラボ特報映像が到着した。

 解禁されたコラボ特報は、“咲坂伊緒 三部作”の軌跡として『ストロボ・エッジ』『アオハライド』の原作名シーンから始まり、斉藤壮馬演じる和臣の「俺のこと好きになって」という胸キュン必至の甘い声と共に、4人のキャラクターの恋が今にも動き出しそうなシーンが、圧倒的美麗アニメーションで描かれている。

 続いて実写版の映像では、福本莉子演じる由奈の「理央くんが好きです。だから私を振って」という声に合わせ、4人の俳優が演じる、切なくもリアルな表情が存分に映し出されている。アニメーションと実写の映像の中に、たくさんのときめきが凝縮したコラボ特報となっている。

【アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』プロデューサー/伊藤準之助コメント】

 うそみたいに真っすぐな、生粋の恋愛アニメーション映画ができました。黒柳トシマサ監督と構想を練り始めたのが2017年のことでしたから、足掛け4年手がけたこの映画を世に送り出すことに、とてもワクワクしています!咲坂先生のすてきな作品をお借りして、脚本の吉田恵里香さん、A-1 Picturesの皆さんという心強い仲間とこの映画を作ることができたこと、うれしく思います。アニメならではの声優キャストの芝居も素晴らしいものになりました。ぜひお楽しみに!

【実写版『思い、思われ、ふり、ふられ』プロデューサー/岸田一晃コメント】

 人を思う気持ち、人に思いを伝えることの大切さと勇気を生身の人間が演じる実写映画ならではの手法で描き、完成しました。『君の膵臓をたべたい』を一緒に作り上げ、信頼する浜辺さんと北村くん。実際にお会いしてこの人しかいないと感じた福本さんと赤楚くんのフレッシュな2人。注目は実力派の4人が魅せる繊細な演技と三木監督が描くエモーショナルな咲坂ワールドです。今の時代を切り取った切なく胸に突き刺さる青春ラブストーリーになっていると思います。この夏お楽しみに!!

アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』
5月29日(金)全国公開

映画公式サイト:furifura-movie-animation.jp

© 2020 アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 © 咲坂伊緒/集英社

実写映画『思い、思われ、ふり、ふられ』
8月14日(金)全国公開

公式サイト:https://furifura-movie.jp/

Ⓒ2020 映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 © 咲坂伊緒/集英社