西島秀俊×内野聖陽「きのう何食べた?」映画化!人気キャラも総出演

映画
2020年03月27日
『きのう何食べた?』

 西島秀俊×内野聖陽のW主演で人気を博したドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系)が映画化されることが決定した。

 累計発行部数700万部突破のよしながふみによる人気漫画をドラマ化した『きのう何食べた?』(テレビ東京系)。2LDKのアパートで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)の毎日の食卓を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生を描く。

 今回発表された映画版には、西島演じるシロさん、内野演じるケンジをはじめ、個性豊かな人気キャラクターたちも全員総出演する。

『きのう何食べた?』

<西島秀俊 コメント>

ドラマからずっと応援してくださった皆様のお力で、映画化が決定しました。ケンジや仲間たちとの再会が今からとても楽しみです。スクリーンでより丁寧に、2人の温かく優しい生活をお届けしたいと思います。劇場版でも変わらぬ2人の姿をご覧いただけるよう、心を込めて演じたいと思います。

<内野聖陽 コメント>

テレビドラマで育ってきた実写版「 きのう何食べた? 」がスクリーンにのる日が来ようなんて!うれしいのひと言につきます。でも、ケンジの愛が銀幕の中で暑苦しくならないように、男性同士の愛の生活をより自然体で表現できたらいいなと思っております!

<よしながふみ(原作者)コメント>

ドキドキです!深夜に放送された30分ドラマのささやかで幸せそうなシロさんとケンジの世界観はそのままに、ご褒美のように素晴らしい景色の中で二人が佇む美しい映像をスクリーンで観られたらすてきだなあと思っております。

劇場版「きのう何食べた?」
2021年全国東宝系でロードショー予定

原作:よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社「モーニング」連載中
出演:西島秀俊、内野聖陽、山本耕史、磯村勇斗、マキタスポーツ、田中美佐子、梶芽衣子

監督:中江和仁
脚本:安達奈緒子
チーフプロデューサー:阿部真士
プロデューサー:佐藤敦、瀬戸麻理子
企画監修:神田祐介
制作: エイベックス・ピクチャーズ/ザフール

©2021劇場版「きのう何食べた?」製作委員会
©「きのう何食べた?」製作委員会
©よしながふみ/講談社