又吉直樹原作!渡辺大知×奈緒「僕の好きな女の子」予告編&キービジュアル解禁 | TV LIFE web

又吉直樹原作!渡辺大知×奈緒「僕の好きな女の子」予告編&キービジュアル解禁

映画
2020年06月25日

又吉直樹・原作の映画「僕の好きな女の子」が、8月14日(金)から新宿シネマカリテほかで公開される。それに先駆けて、予告編とキービジュアルが解禁された。

本作の監督・脚本を手がけるのは、新進気鋭の劇作家・玉田真也。又吉作品特有の平凡でささいな瞬間を切り取る優しい目線と、玉田監督の空気を鮮明に映し出す演出で、恋愛を経験した人なら誰でも共感できる切なさや痛みが散りばめられた作品に仕上がった。

主人公の加藤を演じるのは渡辺大知、本心がつかめないヒロイン・美帆役には奈緒。2人による小気味良い、男女の会話劇も見どころだ。美帆の恋人役には、仲野太賀。そのほかにも、玉田監督と共に演劇で活動している個性的なキャストたちが脇を固めた。世の中にあふれる恋愛映画とは一味違う、純粋な男の子目線の、等身大かつ非キラキラ系の恋愛映画となっている。

この度、解禁された予告編は「ちゃん加藤!」と主人公に、美帆がニックネームで呼びかけるシーンから始まる。加藤はそんな彼女に振り回されている様子。だがある日、「好きな人できたの?」という加藤の問いかけに「うん」と答えられてしまう。好きなのに、伝えることでこの関係が崩れてしまうなら…と戸惑い、気持ちを我慢する加藤と美帆の恋の行方が気になる映像だ。

また、キービジュアルには、そんな2人がとても楽しそうにしている、まるでカップルのような姿が。しかし「今突然、好きだと伝えたら、キミは何て言うだろう」というコピーから、友達以上恋人未満の関係であることが見受けられ、男性の切ない恋心が表現されている。

<動画>
映画『僕の好きな女の子』予告編

<作品情報>
「僕の好きな女の子」
2020年8月14日(金)新宿シネマカリテほか公開

出演:渡辺大知 奈緒
山科圭太 野田慈伸 前原瑞樹 萩原みのり 後藤淳平(ジャルジャル) 福徳秀介(ジャルジャル) たくませいこ 児玉智洋(サルゴリラ) 秋乃ゆに 濱津隆之 東龍之介 柳英里紗 長井短 朝倉あき 徳永えり 山本浩司 仲野太賀

監督・脚本:玉田真也
原作:又吉直樹(別冊カドカワ総力特集「又吉直樹」内「僕の好きな女の子」)
主題歌:「友達じゃがまんできない」作詞・作曲 前野健太

制作:吉本興業 TBSテレビ
製作・配給:吉本興業

<WEB>
公式HP:http://bokusuki.official-movie.com

©2019吉本興業