主婦たちのマウンティング合戦を描く「グッド・ワイフ」本編映像&場面写真解禁 | TV LIFE web

主婦たちのマウンティング合戦を描く「グッド・ワイフ」本編映像&場面写真解禁

映画
2020年06月26日

最悪の経済危機に見舞われた1982年のメキシコを舞台にアッパークラスの主婦たちの戦いを描いた映画「グッド・ワイフ」が、7月10日(金)より全国順次公開。それに先立ち、本編映像と場面写真が解禁となった。

今回解禁された本編映像では、メキシコのセレブ妻たちのコミュニティで女王のごとく君臨する主人公ソフィア(イルセ・サラス)と彼女の取り巻きの主婦たちが水面下で激しくぶつかり合う“マウンティング”バトルの様子を垣間見ることができる。

夫のステイタスによってお互いを格付けし合う彼女たちのターゲットとなるのは、証券会社の社長を夫に持つ、垢抜けない“新入り”アナ・パウラ(パウリーナ・ガイタン)だ。ショッピングやファッション、世間話の話題を通して品定めされるアナ・パウラだが、「略奪婚」とも噂される成り上がりの彼女が気に入らないソフィアは、その洗練されない言葉遣いを鼻で笑い、けん制するのだった。

さらに、本編映像に合わせて解禁された場面写真では、本作の大きな見どころであるゴージャスな1980年代ファッションとライフスタイルも明らかに。流行の最先端のファッションに身を包むソフィアは、誰もが彼女を真似したがるセレブ妻たちの憧れの的だ。しかし、「女王」ソフィアの完璧な世界にも、1982年にメキシコを襲った最悪の経済危機の暗い影が忍び寄っていた。

完璧なセレブ主婦ソフィアの答えの出ない内的葛藤を、ラグジュアリーなキャンバスの上で巧みに描き出した注目作。果たして、富を拠り所としていた女性が財産を失った時、その先には何が待っているのか。彼女はその危機にどう立ち向かうのか。映画「グッド・ワイフ」は、7月10日(金)よりYEBISU GARDEN CINEMAほかにて全国順次公開される。

<動画>
映画「グッド・ワイフ」本編映像

<作品情報>
「グッド・ワイフ」
2020年7月10日(金)よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次ロードショー

監督・脚本:アレハンドラ・マルケス・アベヤ
原案:グアダルーペ・ロアエサ
出演:イルセ・サラス、カサンドラ・シアンゲロッティ、パウリーナ・ガイタン、ジョアンナ・ムリーヨ、フラビオ・メディナ
配給:ミモザフィルムズ

<STORY>
1982年、メキシコシティの高級地区ラスロマス。実業家の夫との間に3人の子供に恵まれたソフィアは、高級住宅街にある美しい豪邸で満ち足りた生活を送っていた。セレブ妻たちのコミュニティに女王のごとく君臨していた彼女は、証券会社の社長を夫に持つ、垢抜けない“新入り”アナ・パウラの出現が気に入らない。だが、歴史的なメキシコの経済危機が到来し、富裕層を直撃。突如として、ソフィアの完璧な世界は崩壊し始める。

(c)D.R. ESTEBAN CORP S.A. DE C.V. , MEXICO 2018