「スマホを落としただけなのに」千葉雄大&白石麻衣&中田秀夫監督よりコメント到着 | TV LIFE web

「スマホを落としただけなのに」千葉雄大&白石麻衣&中田秀夫監督よりコメント到着

映画
2020年07月22日

「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」のBlu-ray&DVDが、10月14日(水)にリリースされる。それに向けて、千葉雄大・白石麻衣・中田秀夫監督よりコメントが到着した。

本作は、恋人が落としたスマホをきっかけに命を狙われ、ついには誰にも知られたくなかった過去を暴かれてしまうヒロインを描いたSNSミステリー。2018年に映画化されるやいなや、スマホ世代の圧倒的な共感を集め邦画実写作品として4週連続1位になるなど社会現象に。誰もが予想しなかった物語の結末に、日本中が震撼した衝撃作の続編だ。

この度、リリースされるBlu-rayの豪華版&通常盤には、千葉・⽩⽯・中⽥監督によるオーディオコメンタリーの収録が決定。公開後、久しぶりに集まったという3名が、本編を観ながら撮影秘話や裏話を語る貴重な音声特典となっている。収録が行われた日に、撮影当時を振り返った3名から、リリースに向けてメッセージが到着した。

千葉は「この作品は犯人を知ったうえで最初から⾒返すと、また違った楽しみ方ができると思います」とコメント。白石も「いろいろ伏線が張り巡らされているので、映画館でご覧頂いた方は、真実を知ったうえで、各キャラクターの細かい表情などに注目してもう⼀度⾒て欲しいです」と、それぞれの思う見どころを語った。

中田監督は「『フードを被った男』は撮影でこだわった部分の⼀つです。『このフードの人物は演じているのは誰か?』の正解を探しながら⾒ると、さらに楽しんで頂けると思います」と、注目すべき人物について明かしている。3名のコメント全文は、次ページを参照。

Blu-ray豪華版には秘蔵オフショット満載の撮影密着メイキング、北川景子&⽥中圭がサプライズ登場した公開初日などが収録されたイベント集、さらに「千葉雄⼤&⽩⽯⿇⾐インタビュー」「千葉雄⼤&成⽥凌インタビュー」という貴重なインタビュー映像も収録される。

  1. 1
  2. 2