高橋ユウ「現場ですごくパワーをもらった」映画「がんばれいわ!!ロボコン」“全中華”メイキング&インタビュー映像解禁 | TV LIFE web

高橋ユウ「現場ですごくパワーをもらった」映画「がんばれいわ!!ロボコン」“全中華”メイキング&インタビュー映像解禁

映画
2020年07月29日

『がんばれいわ!!ロボコンウララ~!恋する汁なしタンタンメン~の巻』

「ロボコン」シリーズ最新作『がんばれいわ!!ロボコンウララ~!恋する汁なしタンタンメン~の巻』から、“全中華”シーンのメイキング&伊東家キャストインタビュー映像が解禁された。

解禁された映像は、ロボコンがお世話になる伊東家が経営する町の中華料理店“全中華”シーンのメイキングからスタート。激しくヘッドバンギングしながら超ノリノリで炒め物をするママ(高橋ユウ)の姿や、出前を手伝おうとしたロボコンに間違って出前されそうになるパパ(小浦一優/芋洗坂係長)の姿が映し出される。

続くインタビューでは、パパ役の小浦は、オファーが来た時のことを「ロボコン?ロボコン!?ロボコン!?」と3回聞き返したと振り返り、「それぐらいびっくりしたし、ロボコンに関われるということが本当にうれしくて感激しかなかった!」とコメント。また「ロボコンはいつの時代も、友情だったり根性だったり勇気だったりというものを与えてくれる」とロボコン愛にあふれたメッセージも。

ママ役の高橋は「(自身が)母になって初めての母役で、ヒロシのことも自分の子供と重ね合わせて見てしまいました。自然体に近い形で演じられたと思います」と語り「私も現場にいてすごくパワーをもらったので、この映画を観て、世界が、皆が元気になればいいなと思います」とメッセージを送った。

メイキング&インタビュー 伊東家編

作品情報

「がんばれいわ!!ロボコン ウララ~!恋する汁なしタンタンメン!!の巻」
2020年7月31日(金)全国公開

原作:石ノ森章太郎
監督:石田秀範
脚本:浦沢義雄

出演:斎藤千和 江原正士 鈴村健一 土屋希乃 小浦一優(芋洗坂係長) 高橋ユウ 清水ミチコ

©石森プロ・東映