松村北斗&森七菜が笑顔で撮影終了!「ライアー×ライアー」クランクアップ映像が公開 | TV LIFE web

松村北斗&森七菜が笑顔で撮影終了!「ライアー×ライアー」クランクアップ映像が公開

映画
2020年08月17日

2021年に全国公開の映画「ライアー×ライアー」より、W主演を務める松村北斗と森七菜がクランクアップした際の映像が到着。併せて、初解禁となるメイキング&オフショットも一部が先行公開された。

原作は、金田一蓮十郎の大人気コミック「ライアー×ライアー」。累計発行部数170万部を突破し、2012年度「このマンガがすごい!オンナ編」にランクイン、2015年には第39回講談社漫画賞・少女部門にもノミネートされた作品だ。

「私×義弟×JK姿の私」という不思議な三角関係にヒヤヒヤしながらも、爆笑&胸キュンしてしまう新感覚のラブコメとして、多くの女性読者の心を鷲掴みにした本作が待望の映画化となった。

女子高生姿の義姉・湊を別人のみなだと信じベタ惚れしてしまう透役には、飛ぶ鳥を落とす勢いの躍進を続けるSixTONESのメンバー・松村北斗。湊の前で見せる女癖の悪いクール系モテ男の顔と、みなの前だけで見せるとことん一途な甘々男子の顔を演じ分け、そのツンとデレのギャップで女性たちを沼に突き落としていく。

そして、潔癖症の地味系女子大生・湊とJK姿&ギャルメイクで正体を隠し女子高生・みなとして透に一目惚れされてしまうキャラクターをコミカルに演じたのは、話題沸騰中の女優・森七菜。実写映画初のヒロインとなる本作で、新境地を開拓する。

本作は、7月11日(土)にクランクイン。松村が8月2日(日)に、森が翌3日(月)に都内近郊にてクランクアップした。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本番時以外はフェイスシールドを着用するなど、これまでにない状況での撮影が行われたという。

この度、その約3週間に及ぶ撮影のクライマックス、本格初ラブストーリーとなった2人の感極まる姿を収めた映像が到着した。クランクアップの瞬間、そんな大変な中でも明るく現場を盛り上げていたという2人は、安堵と達成感の混じった表情でそれぞれの想いを語る。

また、一足先に撮影を終え、森のクランクアップに立ち会えなかった松村が急遽ビデオ通話で激励する様子も。指をクロスさせ「嘘(ヒミツがあること)」を表現した“ライアーポーズ”で写真撮影をするなど、笑顔の絶えない現場だったことが伺える映像だ。

<動画>

映画『ライアー×ライアー』クランクアップ報告(映像ver.)

<作品情報>

「ライアー×ライアー」
2021年全国ロードショー

出演:松村北斗(SixTONES) 森七菜
原作:金田一蓮十郎『ライアー×ライアー』(講談社「KCデザート」刊)
監督:耶雲哉治

配給:アスミック・エース

<WEB>
公式サイト:https://liarliar-movie.asmik-ace.co.jp/

©2021『ライアー×ライアー』製作委員会 ©金田一蓮十郎/講談社