「ムーラン」キャラクターポスター6種を一挙解禁!物語の鍵を握る登場人物が勢揃い

映画
2020年08月25日

9月4日(金)よりディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にてプレミアアクセスとして独占配信される映画「ムーラン」より、キャラクターポスター6種が一挙解禁された。

ムーランは、幼い頃から“女性はこうあるべき”という社会の風習になかなか馴染めず、“本当の自分”をさらけ出せないことにもどかしさを覚えていた。そんな中、彼女の住む国に敵が攻め込んできたことから、愛する父の身代わりに男性と偽って兵士となり、戦地へ向かうことを決める。

“女性”であることを隠しながらも、過酷な訓練によって、驚くべき才能を開花させていくムーラン。“本当の自分”と“偽りの自分”の間で揺れる彼女だったが、厳しい指導をするタン司令官や、ムーランと同じように“自分の居場所を求める”魔女のシェンニャン、共に闘う個性豊かな同僚など、様々な登場人物との出会いをきっかけに、“ムーラン自身”が変っていくこととなる。国の命運をかけた戦いの末、彼女がみつけた“本当の自分”とは。

ムーランを取り巻く登場人物には、ドニー・イェンやジェット・リーをはじめ、世界で名の知れた実力派キャストが集結。この度、彼女の運命を左右する登場人物たちが剣を構えた、“闘志”漲るポスターがお披露目となった。

魔女であるがゆえに人々から疎んじられ、孤独を感じ、自分の居場所を求めて敵に加担する実写版オリジナルキャラクターであるシェンニャンを演じるのは、コン・リー。自分と同じように、“居場所”を失ったムーランに共感を覚える彼女は、物語の鍵を握る重要なキャラクターだ。

武術の達人であり、歴戦の勇者として名高いタン司令官を演じるのは、ドニー・イェン。ムーランの父と戦友であった彼は、訓練場で出会った彼女の持つ武人としての才能を見抜き、目をかけることとなる。

ムーランが住む国の皇帝を演じるのは、驚愕の身体能力を持つ世界的アクションスターのジェット・リー。かつては周囲からも恐れられるほどの戦士だった彼は、帝国と人民の安全を脅威にさらす敵ボーリー・カーンを破滅させることに闘志を燃やす。

北方侵略の指揮を握る戦士のボーリー・カーンを演じるのは、ジェイソン・スコット・リー。獰猛なリーダーにして恐るべき敵のカーンは、皇帝、そしてムーランにとっての強敵となる。

ムーランの新兵仲間のホンフイを演じるのは、ヨーソン・アン。軍の過酷な訓練を共にするうちに、部隊の誰よりも勇敢で誠実なムーランに対して尊敬と信頼を寄せ、一方ムーランも武人としての実力と落ちついた雰囲気を持つ彼を男性として意識し始める。

今回公開されたキャラクターポスターには、そんな登場人物たちの姿が捉えられている。彼らとの出会いを通して繰り広げられる、美しき戦士ムーランの戦いから目が離せない。

<作品情報>

「ムーラン」
2020年9月4日(金)ディズニープラス会員、プレミアアクセスで独占公開
※追加支払いが必要。詳細は下記URLを参照。

詳細ページ:https://disneyplus.disney.co.jp/

監督:ニキ・カーロ
キャスト:リウ・イーフェイ/コン・リー/ジェット・リー/ドニー・イェン
オリジナル・サウンドトラック:ウォルト・ディズニー・レコード
ジュニアノベル:小学館

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

<WEB>
公式サイト:https://www.disney.co.jp/movie/mulan.html

© 2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.