麒麟川島が魅惑の低音ボイスで臨んだ歌唱シーンが公開「映画 きかんしゃトーマス」 | TV LIFE web

麒麟川島が魅惑の低音ボイスで臨んだ歌唱シーンが公開「映画 きかんしゃトーマス」

映画
2020年08月28日

きかんしゃトーマス

9月4日(金)公開の「映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!」から、お笑いコンビ麒麟・川島明が演じる歌が大好きな伝説の機関車・ロレンツォの歌唱シーンが公開された。

公開されたのは、川島が声を演じるロレンツォと相棒の客車・ベッペ(声:麒麟・田村裕)が好奇心の赴くままに宝探しへと出かけたものの、鉱山に迷い込んだため消えてしまった“伝説のきかんしゃ”と呼ばれるようになった自身の物語を堂々と歌い上げるシーン。勇ましくお宝さがしに出かけた結果、迷子になったという情けないエピソードを、「伝説になるほど有名になった!」と誇らしげに歌い上げるロレンツォの、お茶目で憎めないキャラクターが伝わる映像となっている。

きかんしゃトーマス

以前行われた本作のアフレコイベントで「歌のキーも高かったので、自分でも想像できない声が出てきました。喉仏が飛んでいくかと思いましたが(笑)」と収録を振り返っていた川島。「人生で一番いい声で臨みたいと思います」という意気込みどおりの美ボイスを見せている。

作品情報

「映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!」
2020年9月4日(金)全国ロードショー

監督:ジョーイ・ソー
脚本:デイビー・ムーア、ベッキー・オーバートン

声の出演:比嘉久美子、田中完 ほか
特別出演:山口もえ、川島明、田村裕(麒麟)

きかんしゃトーマス

WEB

公式HP:https://movie2020.thomasandfriends.jp/

この記事の写真

©2020 Gullane(Thomas)Limited.