LIP×LIPがアイドルになるまでを描いた映画が公開決定 WEB特報&ティザービジュアルも解禁 | TV LIFE web

LIP×LIPがアイドルになるまでを描いた映画が公開決定 WEB特報&ティザービジュアルも解禁

映画
2020年08月30日

この世界の楽しみ方

関連動画の総再⽣回数が7億回を超えるクリエイターユニット・HoneyWorksがプロデュースするバーチャルアイドル・LIP×LIPが出演する映画「この世界の楽しみ方~Secret Story Film~」の公開が決定した。

本作で描かれるのは、LIP×LIPの知られざる結成秘話。歌舞伎の舞台に立つという夢への道が断たれた勇次郎と、自分勝手に過ごす母や兄に怒りを感じていた愛蔵がアイドルのオーディション会場で邂逅。正反対の2人が大人気アイドルユニットになるまでの過程が明らかになる。

映画化決定の発表にあわせてWEB特報が解禁。ライブシーンのほか、2人がステージへ出ていこうとするシーンなど、映画の本編を垣間⾒ることができる新作映像で構成された41秒間となっている。ティザービジュアルは、華やかなステージ⾐装に⾝を包んだ勇次郎と愛蔵が自らのくちびるを指さす、本作ならではのポーズをとった1枚となっている。

さらに、映画化決定を伝えるミニアニメも公開。本編に先駆けて勇次郎と愛蔵の掛け合いを楽しむことができる。

今回の映画化決定にあたり愛蔵は「本っ当に嬉しくて、思わず『よっしゃーーーーーー!』と叫んだことを覚えてます!」と喜びを語り、勇次郎は「僕たちを全く知らなくても楽しめる内容になっているので、少しでもたくさんの方に見ていただけたらと思います」とコメントを寄せている。

作品情報

HoneyWorks10周年記念プロジェクト「この世界の楽しみ方~Secret Story Film~」
キャスト:LIP×LIP
勇次郎(内山昂輝)、愛蔵(島﨑信長)
原作・音楽:HoneyWorks
監督:室井ふみえ
脚本:成田良美
製作:CLAP
配給:東映

この世界の楽しみ方

WEB

公式サイト:https://www.honeyworks-anime.jp
公式 Twitter:https://twitter.com/HoneyWorksMovie

©2020 LIP×LIP Movie Project