岡田健史の場面写真解禁!「望み」堤幸彦監督も大絶賛「この若さで演じきるとは」

映画
2020年09月10日

10月9日(金)に全国公開の映画「望み」より、岡田健史演じる規士がサッカーに打ち込む姿などを捉えた場面写真が解禁された。

「クローズド・ノート」「検察側の罪人」の雫井脩介が執筆時、最も悩み苦しみ抜いたという、著者渾身のサスペンス小説「望み」。読者満足度は驚異の100%(ブクログ調べ)を記録し、累計発行部数は20万部超えのベストセラー小説が満を持して映画化した。監督を務めるのは、様々な分野で幅広いジャンルを手掛けるエンターテイメントの旗手・堤幸彦。

主演を務める堤真一に加え、家族のメンバーには石田ゆり子、岡田、清原果耶が集結。さらに彼らを取り巻く重要人物には、加藤雅也、市毛良枝、松田翔太、竜雷太らが脇を固めた。豪華キャスト陣が、刺激的でサスペンスフルな演技合戦を繰り広げる。

堤演じる建築家の父・石川一登と、石田演じる母・貴代美の長男・規士を演じた岡田。人気者の高校1年生だった彼は、怪我でサッカー選手になる夢を閉ざされ、夜遊びをするようになる。そんな規士が姿を消したその日、彼の友人が殺害された。家族想いの心優しい少年に、いったい何があったのか…。

今回解禁された場面写真では、規士がサッカーに真剣に打ち込む姿のほか、顔の殴られた痕や問題を抱えているような表情から事件の前兆を予感させるものも。高校時代は野球部でキャッチャーとして活躍していた岡田が演じるサッカー少年の姿も、本作の見逃せないポイントの1つだろう。

岡田に対し、堤監督は「16〜18歳の男の子の心理そのものを非常に的確に演じてくれました。親と対立しているからといって、心底拗ねてやさぐれているわけではなく、親が考える以上に他者に対する優しさや未来に対しての確信をもっている。そういう複雑なキャラをこの若さで演じきるとは今後が楽しみな俳優です」と大絶賛。純粋だが芯の強さを感じさせる眼差しで、少年の心の深淵を演じ切った岡田にも注目だ。

<作品情報>

「望み」
2020年10月9日(金)より全国公開

出演:堤真一 石田ゆり子
岡田健史 清原果耶
加藤雅也 市毛良枝 松田翔太 竜雷太

監督:堤幸彦
原作:雫井脩介「望み」(角川文庫刊)
主題歌:森山直太朗「落日」(UNIVERSAL MUSIC)

配給:KADOKAWA

<WEB>
公式サイト:https://nozomi-movie.jp/
公式Twitter:@nozomimovie

© 2020「望み」製作委員会