松本穂香×渋川清彦W主演!「酔うと化け物になる父がつらい」DVDが12・2発売 | TV LIFE web

松本穂香×渋川清彦W主演!「酔うと化け物になる父がつらい」DVDが12・2発売

映画
2020年10月02日

映画「酔うと化け物になる父がつらい」のDVDが、12月2日(水)に発売決定した。

原作は、アルコールに溺れる父を持った作者・菊池真理子の実体験に基づくコミックエッセイ。2017年にウェブサイト「チャンピオンクロス」にて連載を開始すると、アクセスが集中するあまりサイトが一時ダウンしてしまうほどの圧倒的な反響を呼んだ。

主人公・田所サキを演じるのは、主演映画が立て続けに公開され、近年活躍が目覚ましい松本穂香。酔うと“化け物”になるサキの父・田所トシフミを演じるのは、名バイプレイヤーとしても名高い演技派・渋川清彦。さらに、今泉佑唯、恒松祐里、濱正悟、浜野謙太、ともさかりえといった個性豊かな俳優陣が集結している。

メガホンを取ったのは、独自の世界観を築く注目の存在、片桐健滋監督。“化け物とのたたかい”をコミカルに描きつつ、そんな父に対する主人公の感情に共感せずにはいられない、笑いと涙の物語だ。

そんな本作のDVDが、12月2日(水)に発売されることが決定。特典映像には、予告篇やメイキング映像、舞台挨拶集が収録される。

<リリース情報>

「酔うと化け物になる父がつらい」
2020年12月2日(水)発売
※レンタル同日スタート

DVD:4,800円+税
特典映像:予告編/メイキング/舞台挨拶集

発売元:よしもとミュージック/VAP
販売元:VAP

<WEB>

公式サイト:https://youbake.official-movie.com/

©映画「酔うと化け物になる父がつらい」製作委員会