主演・哀川翔、新マドンナ・剛力彩芽を迎え「デコトラの鷲が12年ぶりに帰ってきました!」

映画
2020年12月17日

平成15年から20年までに5作品が公開され人気を集めた哀川翔主演「デコトラの鷲(シュウ)」シリーズ。12年ぶりに、シリーズ6作目として「新 デコトラのシュウ 鷲」が、2月19日(金)イオンシネマ板橋ほか全国公開する。

義理人情に厚くひと目ぼれした美女を助けるために奮闘するトラック運転手・鷲一郎(しゅういちろう)を演じるのは、哀川翔。今回、鷲一郎に惚れられるマドンナであり、彼を実の父親探しに巻き込んでいく演歌歌手・すずめには剛力彩芽。また、元トラック暴走族のリーダーで鷲一郎と出会い弟子入りする龍太にBOYS AND MENリーダー水野勝。鷲一郎の浅草の仲間でオネエキャラの巡査を新羅慎二(若旦那)。自称・特殊詐欺捜査のベテラン刑事に勝俣州和。鷲一郎の弟分で浅草仲間の関口欽太役には、第1作からレギュラー出演の柳沢慎吾が続投。

また、公開中の2月23日(火・祝)には、哀川翔、剛力彩芽、水野勝(BOYS AND MEN)、新羅慎二(若旦那)、勝俣州和、柳沢慎吾が舞台あいさつに登壇予定。

哀川翔/飛田鷲一郎役<コメント>

デコトラの鷲が12年ぶりに帰ってきました!! すてきな共演者、最高のスタッフに囲まれ、笑いあり、涙ありの痛快娯楽作品ができ上がりました!! この映画を見てくださった方々に少しでも勇気と元気をお届けできることを願っております!!

剛力彩芽/高宮すずめ役<コメント>

このたび、12年ぶりに帰ってくる「新 デコトラのシュウ 鷲」に出演させていただきます! 哀川翔さんとは、10年前くらいにCMで共演させていただきました以来、久しぶりにお会いできてとてもうれしかったです! 真剣に楽しませていただきました!(笑) こんな時だからこそ、クスッと笑って明るい気持ちになってもらえたらうれしいです。

水野勝(BOYS AND MEN)/久保龍太役<コメント>

今回デコトラシリーズに、新たな仲間として加われたことがとてもうれしいです!! 出演が決まった時に感じたのは、トラック野郎を扱った映画は、過去にとても歴史がありますし、その偉大な先輩方の歴史の1ページに自分が携われると思うと、とても興奮しました!!! 人情溢れる喜劇になっているので幅広い年齢の方に楽しんでいただける作品になっております! お楽しみに!

新羅慎二(若旦那)/西田役<コメント>

だいぶ前から出演のオファーを頂いてました! 翔さん主演だし、為さんプロデュースだし断る理由はなかったです! 僕はオネエ系警察官という設定で浅草の仲間たちに入れてもらいました! とにかく軍団浅草は愉快で楽しくて勉強になることばかりでした!

勝俣州和/小松原重太郎貞明役<コメント>

哀川翔さんがリーダーとなって出演者、スタッフを含め「チーム」というより「族」でした。 全ての人が神経を研ぎ澄ませ、それでいて和気あいあいとした温かい雰囲気の中撮影は進んでいきました。浅草の方々も優しく、温度の伝わる作品になっていると思います。 この作品は令和の「寅さん」になれそうな予感がします。

柳沢慎吾/関口欽太役<コメント>

第1作から出演させていただき、そして12年ぶりにスタッフ・キャストが集まることが出来て、本当にうれしく思います。義理と人情を描いた作品なので、ぜひ映画館で「新 デコトラのシュウ 鷲」を見て、これからも笑顔になっていい夢見ろよ! あばよ!!

映画「新 デコトラのシュウ 鷲」
2021年2月19日(金)イオンシネマ板橋ほか全国公開

<STORY>
デコトラのイベント会場で鷲一郎(哀川翔)と欽太(柳沢慎吾)率いる浅草メンバーは、龍太(水野勝/BOYS AND MEN)たち不良トラッカーチームとダンスバトルになってしまう。 そこの会場に来ていた演歌歌手・すずめ(剛力彩芽)に鷲一郎はひと目ぼれ。すずめは別れた父親を探しているとのこと。 鷲一郎は、根っからの世話好きお節介、惚れた弱みも含めデコトラの仲間たちの応援もあり、父親探しの旅に出る。 そんな鷲一郎とすずめを結婚させるために、欽太と龍太は作戦を練るのだが…。鷲一郎とすずめの結婚はどうなる?

<CAST&STAFF>
出演:哀川翔、剛力彩芽、水野勝(BOYS AND MEN) / 窪塚俊介、さとう珠緒、佐々木みゆ、永倉大輔、金子昇/宮下順子、岩佐真悠子、五代高之、江藤博利、渡辺裕之/新羅慎二(若旦那)、勝俣州和/柳沢慎吾
監督:香月秀之 脚本:香月秀之、呑繁 音楽:MOKU 主題歌:「一番星ブルース」唄:哀川翔
製作:須藤為五郎 エグゼクティブプロデューサー:櫻井一葉 プロデューサー:福岡康裕

公式WEBサイト:https://new-dekotoramovie.com
公式twitterアカウント: https://twitter.com/dekotora_movie

©2021『 新 デコトラのシュウ 鷲 』製作委員会