二宮和也が参加のビジュアルコメンタリーも収録!「浅田家!」Blu-ray&DVD発売決定

映画
2021年01月06日

二宮和也が主演の映画「浅田家!」のBlu-ray&DVDが、3月17日(水)にリリース決定。二宮和也×浅田政志×中野量太監督によるビジュアルコメンタリーも収録した豪華版の内容も明らかとなった。

父、母、兄、自分の4人を被写体に“家族がなりたかったもの”、“家族でやってみたいこと”をテーマに撮影し、写真界の芥川賞とも言われる第34回木村伊兵衛写真賞(2008年度)を受賞した「浅田家」。

東日本大震災の津波で泥だらけになった写真を洗浄し元の持ち主に返すボランティア活動に参加した浅田政志が、作業に励む人々を約2年間にわたって撮影した「アルバムのチカラ」。

その2冊の写真集を原案に、中野量太監督が実話に基づき、独自の目線で紡いだオリジナルストーリー作品が映画「浅田家!」だ。2020年10月に公開され、第36回ワルシャワ国際映画祭では最優秀アジア映画賞(NETPAC賞)を受賞した。

主人公・浅田政志を演じるのは、二宮和也。共演には妻夫木聡のほか、平田満、風吹ジュン、黒木華、菅田将暉など、日本映画界を代表する俳優陣が集結した。そんな本作のBlu-ray&DVDが、3月17日(水)に発売決定。

豪華版には、公式Twitterに寄せられた質問に主演の二宮と原案の浅田、中野監督が答えているビジュアルコメンタリーを収録。さらに、撮影の舞台裏に密着したメイキング映像や釜山映画祭「アニョハセヨ〜作品紹介」など、ここでしか観られない貴重な映像を収録した特典ディスク付き豪華3枚組となっている。

商品情報

「浅田家!」Blu-ray&DVD
2021年3月17日(水)発売&レンタル開始

【Blu-ray 豪華版】7,500円+税
【DVD 豪華版】6,500円+税
【DVD 通常版】3,800円+税

発売・販売元:東宝株式会社

©2020「浅田家!」製作委員会