Snow Manラウール&吉川愛の同級生役に堀田真由・坂東龍汰ら出演!「ハニーレモンソーダ」

映画
2021年01月27日

Snow Man・ラウールの単独初主演映画「ハニーレモンソーダ」の全国公開日が、7月9日(金)に決定。特報映像が公開されるとともに、堀田真由、濱田龍臣、坂東龍汰、岡本夏美ら追加キャストも解禁となった。

村田真優による、累計発行部数500万部突破の大ヒット少女コミック「ハニーレモンソーダ」(集英社「りぼん」連載中)を実写映画化した本作。2020年9月号の雑誌「セブンティーン」(集英社)で、“読者が選ぶ好きな少女マンガ&実写化してほしいマンガランキング1位”にも選ばれた人気作だ。

主人公の三浦界役には、本作が映画単独初主演となるSnow Manのラウール。ヒロイン・石森羽花は、NHK連続テレビ小説『おちょやん』にも出演中の若手女優・吉川愛が演じる。

今回、界と羽花の同級生たちを演じる追加キャストが発表された。学校で話題の美少女で、実は界の元カノであり羽花のライバル(?)の菅野芹奈役には、ドラマ『危険なビーナス』や、公開を控える映画「ライアー×ライアー」など数々の話題作に出演する、堀田真由。

界のよき理解者であり、ミステリアスな魅力の高嶺友哉には、子役として大河ドラマ『龍馬伝』、『怪物くん』などで活躍し、20歳となった現在も多方面で活躍中の濱田龍臣。濱田は「ブレイブ-群青戦記-」の公開も控えている。

少年のようなキャラクターでみんなの盛り上げ役の瀬戸悟役には、「弱虫ペダル」から「スパイの妻」まで幅広い作品に出演、現在はドラマ『夢中さ、きみに。』に出演中の坂東龍汰。

明るく活発で羽花の親友になる遠藤あゆみ役は、「non-no」専属モデルとして活躍する一方で、 バラエティ番組の出演やコント番組での振り切った演技も話題、そして「映画 賭ケグルイ」の公開も控える岡本夏美だ。

若手ながら実力は折り紙付きのキャストが勢ぞろいし、単独では映画初主演のラウールをさりげなくサポート。まるで本当の同級生のように楽しくも厳しい、夏の撮影を乗り切ったという。

また、特報映像も公開。本編映像は、今回が初解禁となる。レモンソーダ男子・界が絡んできた不良たちにレモンソーダをかけようとするが、うっかりそれを羽花が被ってしまう…という2人の出会いから始まる今回の映像。

羽花を演じる吉川愛のナレーションとポップな音楽に乗せて、運命的な出会いにドキドキしたり、友人たちとの交流で笑顔に変わっていく界と羽花の姿が映し出されていく。

教室での“ないしょポーズ”や“頭ポン”など、胸キュンシーンも。最後に距離を近づける2人の先にはどんな物語が待っているのか、夏にはじける澄みきった初恋に期待の高まる爽やかな映像となっている。新キャストからのコメントは、次ページを参照。

動画

特報映像

  1. 1
  2. 2