江戸川コナン役・高山みなみ、『異次元の狙撃手』の注目ポイントは「人間関係の距離感」金ローで4・16放送

映画
2021年04月14日
「名探偵コナン 異次元の狙撃手」©2014 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
「名探偵コナン 異次元の狙撃手」©2014 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

『名探偵コナン』で江戸川コナンの声優を務める高山みなみから、4月16日(金)に『金曜ロードショー』(日本テレビ系 後9・00~10・54)で放送される「異次元の狙撃手(スナイパー)」の注目ポイントを紹介するコメントが到着した。

4月16日(金)に劇場版最新作「名探偵コナン 緋色の弾丸」が公開されることを記念して、『金曜ロードショー』で4月16日から2週連続で「異次元の狙撃手」「天国へのカウントダウン」を放送。「異次元の狙撃手」には、「緋色の弾丸」のキーパーソンである沖矢昴や世良真純も登場している。

4月16日放送の「異次元の狙撃手」では、「緋色の弾丸」で石岡エリー役を演じる浜辺美波の特別コメントを公開。翌週23日放送の「天国へのカウントダウン」では、公式YouTubeで公開されて大きな話題となった「『緋色の弾丸』名古屋弁特報」をテレビ初公開する。作品の主な舞台が名古屋であることで制作されたこの映像は、コナンと赤井秀一が名古屋弁で作品をアピールしている。

高山みなみ コメント

◆「異次元の狙撃手」の見どころ、「緋色の弾丸」を見る前に本作で特に注目してほしいポイントは?

注目ポイントの一つは人間関係の距離感。「緋色の弾丸」でも世良や昴さんとの連携がキーになりますが、「異次元~」の時とは変化しています。蘭と園子もまだ「世良さん」と呼んでいることから分かりますね。その蘭のアクションもキレッキレでした。
また、昴さんの正体が明らかになったり、花火ボールが登場したりと見どころ満載です。

◆コナンファンへのメッセージをお願いします。

皆様、いつも応援ありがとうございます。一年お待たせしてしまった「緋色の弾丸」がいよいよ公開されます。この「異次元の狙撃手」をご覧いただき、「緋色の弾丸」への期待を高めてくださいね。

『金曜ロードショー』
日本テレビ系

「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」
2021年4月16日(金)後9・00~10・54

「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」
2021年4月23日(金)後9・00~10・54

この記事の写真