岡田准一は平手友梨奈のお父さん!?「ご飯食べなさいとか…」ヘアスタイルもアドバイス

映画
2021年06月18日

映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」公開初日舞台あいさつが6月18日(金)に都内で開催され、主演を務める岡田准一のほか、木村文乃、堤真一、平手友梨奈、安藤政信、山本美月、佐藤二朗、江口カン監督が登壇した。

岡田は「本日は『ザ・ファブル』もですが、『ヒノマルソウル』の公開日でもあります(笑)。田中(圭)君とは昔バディを組んでいて…」とあいさつし、序盤から会場を笑いに包んだ。続けて「前作からバディの木村さん、もっと前にバディを組んでいた堤さんという力強いお2人とも再会できましたし、みんなで戦いながら作ったこの作品を届けられることを幸せに思います」と語った。

相棒・ヨウコ役の木村は「今日はいつもよりライトが強い気がしていて、この作品にかける皆さんの思いを感じ取っているところです」と。そして「やっちゃうぞ! 皆さん楽しかったですか~!」と呼びかけると、会場からは割れんばかりの拍手が送られた。

続けて、司会から江口監督の衣装のインナーに大きく「ナタデココ」という印字がされていることについて聞かれると、なんと平手からの誕生日プレゼントということが発覚。ナタデココが大好物な監督のため、平手が「ネットで調べて注文した」という。

これについて、平手は「現場でもずっとナタデココを食べていたり、タピオカドリンクのトッピングに入れるくらい好きだとおっしゃっていたので、これはナタデココしかないと思った」と明かし、岡田も「現場でもずっとこれでしたよね。めっちゃ気に入ってる」と証言した。

さらに、イベントは本作にまつわるクロストークへ。岡田は今朝、ゲストに平手を迎えて自身のラジオ番組『GROWING REED』を収録。その時の平手は前髪を下ろしたヘアスタイルだったそうで、岡田の「イベントでは前髪を上げたほうがいいよ。顔を見せて明るくいこう」とアドバイスを受けて、美しいアップのヘアスタイルで登壇した平手は照れ笑い。

そんな2人に堤は「岡田君、ほとんど平手さんのお父さんみたいな状態だったもんね。最初は緊張していたのかポツンとしていることがあって心配だったんですが、日がたつごとに岡田君との親子関係が築かれて明るくなっていって」と。岡田も「お父さんって呼ばれてます。いつも『ご飯食べなさい』とか言ってしまって…」とほほ笑ましいエピソードを明かし、会場は温かい雰囲気に包まれた。

最後は岡田が「こんな時代ではありますが、この映画が皆さんにとって、誰かにとって、少しでも『今日はいい1日だったな』と思える要素になったら幸いです。今日公開になり、やっと皆さんの感想などが耳に入って来て、本当に作って良かったなと実感しております」と思いを語った。

「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」
全国公開中

出演:岡田准一
木村文乃 平手友梨奈 安藤政信
黒瀬純 好井まさお 橋本マナミ 宮川大輔
山本美月 佐藤二朗 井之脇海 安田顕 佐藤浩市
堤真一

原作:南勝久『ザ・ファブル』(講談社「ヤンマガKC」刊)
監督:江口カン
企画・製作:松竹×日本テレビ

配給:松竹

公式サイト:https://the-fable-movie.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/the_fable_movie
公式Instagram:https://www.instagram.com/fable_movie/

この記事の写真

©2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」製作委員会