「映画演劇 サクセス荘」12・31公開!和田雅成&高橋健介&高野洸らドラマキャストが総出演【コメントあり】

映画
2021年06月24日

2.5次元俳優によるドラマ『テレビ演劇 サクセス荘』(テレビ東京ほか)を映画化した「映画演劇 サクセス荘」が2021年12月31日(金)公開。和田雅成、高橋健介、高野洸らドラマ全3期までのキャストが総出演する。

2.5次元舞台のパイオニア・ネルケプランニングと『おっさんずラブ』で注目を浴びた脚本家・徳尾浩司がタッグを組み、「リハは1度だけ」「本番一発勝負」の“テレビ演劇”という新しいドラマを生み出して話題になった『テレビ演劇 サクセス荘』を映画化。

今作に、和田雅成、高橋健介、高野洸、髙木俊、黒羽麻璃央、spi、立石俊樹、有澤樟太郎、荒牧慶彦、定本楓馬、玉城裕規、寺山武志、小西詠斗、唐橋充(劇中部屋番号順)の14人の出演が決定した。

<和田雅成(ゴーちゃん役)コメント>
自分たち、役者にとって“映画化”は本当にうれしいことです。しかし、この“サクセス荘”においては手放しで喜べないところがあります。一発撮りなのかな? そのキリキリ感は出てしまいます。しかし、やはり“映画化”はうれしいですね。どっちやねん。
よろしくお願いいたします。

<高橋健介(ミスター役)コメント>
3までやったら4でしょ! 5でしょ! って思っていましたが、まさか映画になるとは、、本当にうれしい限りです。
皆さまの応援のおかげはもちろんなのですが、継続するということがいかに大切なのかということをあらためて教えていただきました。
引き続き、ミスターとしても高橋健介としても夢を追いかけていきたいと思います。

<高野洸(ノブ役)コメント>
『サクセス荘』が映画になる! ということですごくうれしいですし、2期からは一ファンとして見ていたのでどんな展開になるのか気になります。ノブがスターになってしまったので、どんなふうに演じるか迷いどころですが、とりあえず今は台本を楽しみにしてます。

<髙木俊(ユッキー役)コメント>
劇場版のことがキャスト陣に発表された瞬間、うれしくて泣きそうになったんですが、すぐ涙は引っ込みました。
え? 劇場版も一発撮りですか? と(笑)。キャストもですけど、スタッフさんたちもかなり大変ですよ?
撮影当日、今まで見たことのないピリピリした空気になりませんように!(笑)頑張ります!

<黒羽麻璃央(ケント役)コメント>
『サクセス荘』映画化おめでとうございます! ドラマから始まりついに映画化ですか。。皆さまの応援のおかげですね!
今度はスクリーンの中で大暴れする住人たちですが、果たしてどんな展開が待っているのか楽しみですね!
ケントさんもそろそろ部屋を飛び出してリビングに集まれるといいのですが、よっぽど今抱えている作品を練るのに必死なのでしょうね! 乞うご期待!

<spi(虎次郎役)コメント>
今からどんな撮影になるのかすごくドキドキしています。お客さまが楽しめるような作品にしたいと思っています!
そのためにも自分自身全力で楽しみたいです!

<立石俊樹(マカロン役)コメント>
僕は“マカロン”として3期から加入させていただきましたが、映画化されるなんて想像もしていなかったので、サプライズで鳥肌が立ちました! 映画化ですが『サクセス荘』ならではの撮影手法になるのではないかとヒヤヒヤが止まりません。。(笑)
精いっぱい尽くして自分自身も楽しめればいいなと思います。楽しみにしててください!

<有澤樟太郎(アンテナ役)コメント>
『サクセス荘』がまさかの映画化ということで、驚き半面とてもうれしい気持ちでいっぱいです。
何よりうれしいのはまたみんなで集まれるということです。もはや本当の住人のような存在。
まだどんな撮影になるのか分かりませんが、久々に張り詰めた緊張感が伝わる現場になると思います。
『サクセス荘』ならではのいろんな楽しみ方ができる映画になるといいなと思っています!

<荒牧慶彦(サー役)コメント>
『サクセス荘』が映画化! 楽しみと同時に怖さも押し寄せてきました。
普段ですらかなりの汗をかく『サクセス荘』の収録。映画撮影なんてことになったら文字どおり滝のように汗をかく気がします。

<定本楓馬(チャップ役)コメント>
今回、『サクセス荘』が映画化されるということで映画化になるまでにつながったのは常に挑戦していくことをやり続けてくれたスタッフの皆さん、応援してくださる方々のおかげだと思っています。その期待に応えるように、この映画でもしかしたら『サクセス荘』を見るのが初めてな方もいるかもしれないですし、そんな方にとっても面白い作品を作れるように、挑戦して頑張っていけたらなと思います。

<玉城裕規(ムーさん役)コメント>
あらためまして『サクセス荘』映画化おめでとうございます!! ドラマが続いてそこからの映画化、至極すてきなことでうれしく思います。
ここまで続けられるのも応援してくださる皆さまのおかげでございます。誠にありがとうございます!!
「どうなるか分からない」という部分が『サクセス荘』の醍醐味の一つ。僕自身、映画がどうなるか分からない楽しみがあるので、共に映画を心待ちにいたしましょう。よろしくお願いいたします。サクセス荘の住人が役者自身共にサクセス出来ますよう。。

<寺山武志(ヒッピ役)コメント>
『サクセス荘』映画化という伝説のサプライズ発表からカレンダーを何枚もめくっていますが、あの時の興奮はいまだ冷めません。むしろザ・ムービーはまだかと、ザ・ムービー待ちの生活が続いています。
タイトルは「サクセス荘ザ・ムービー」ではないと思いますが、ザ・ムービーの撮影に向けてコンディションは◎

<小西詠斗(ケニー役)コメント>
『サクセス荘』が映画化すると聞いた時はうれしさとともに「どういうことだ???」となりました(笑)。
皆さんも想像がつかないかと思いますが、僕にもどのような作品になるのか分かりません!(笑)
ただ、絶対面白い作品になると思いますし、皆さんに楽しんでいただけるようこれから一生懸命撮影に挑みます!
映画版「サクセス荘」、お楽しみに!

<唐橋充(百鬼役)コメント>
サクセス荘に住まわせていただきながら私は、いつもどこかに寂しさがありました。青春時代からそうです。
この楽しい時間が終わってしまったらどうしようということばかりを考えて、楽しんだ記憶が全くありません。
そんな中、映画化決定というこの度を超えた寂しさに、今生まれて初めて心から楽しんでおります。どうかお楽しみに。

映画演劇 サクセス荘
2021年12月31日(金)
イオンシネマほか全国公開

出演:和田雅成、高橋健介、高野洸、髙木俊、黒羽麻璃央、spi、立石俊樹、有澤樟太郎、荒牧慶彦、定本楓馬、玉城裕規、寺山武志、小西詠斗、唐橋充 ※劇中部屋番号順

©️「映画演劇 サクセス荘」製作委員会 2021