古田新太が狂気の父親を怪演…松坂桃李を追い詰める 吉田恵輔監督作「空白」本予告解禁

映画
2021年07月13日

映画「空白」

古田新太主演、松坂桃李共演の映画「空白」(9月23日(木・祝)公開)の本予告映像が解禁された。

本作は現代の「罪」と「偽り」、そして「赦し」を映し出す、オリジナル脚本で挑むヒューマンサスペンスストーリー。「新聞記者」「MOTHER マザー」「ヤクザと家族」などの話題作を次々を生み出しているスターサンズ・河村光庸プロデューサーが企画、「ヒメアノ~ル」「愛しのアイリーン」などを手掛けた吉田恵輔がメガホンを取る。

解禁された本予告映像は、添田充(古田新太)が夕食中に娘の花音(伊東蒼)に「はっきりしゃべれ」と言い放つシーンからスタート。
スーパーで万引をしようとした花音は、追いかけてきた店長の青柳直人(松坂桃李)から身をかわした瞬間、道路に飛び出し事故に遭ってしまう。「俺は娘が万引したなんて思ってねぇんだよ、花音に何したんだよ、おまえ」と詰め寄る添田に、青柳は「本当に、すいませんでした」と声を震わせながら土下座で謝罪。

青柳を激しく追及するうちにその姿も言動も恐るべきモンスターと化し、その狂気は関係する人々全員を追い詰めていく。

真実と正義、愛や憎しみ、信念が絡み合いながらあらわになっていき、ラストには添田の目にうっすらと涙が光る。

また、7月16日(金)より全国の劇場などで特典付きムビチケカードが販売されることが決定。ムビチケカード購入者には、本作オリジナルの特製“虫除け”うちわがプレゼントされる。うちわは、表面が古田演じる添田、裏面が松坂演じる青柳で、表面のタイトルロゴをこすると、虫が嫌がる臭いがする“虫除け”うちわとなっている。

「空白」
2021年9月23日(木・祝)全国公開

<出演>
古田新太、松坂桃李
田畑智子、藤原季節、趣里、伊東蒼、片岡礼子/寺島しのぶ

監督・脚本:吉田恵輔

音楽:世武裕子
企画・製作・エグゼクティブプロデューサー:河村光庸
制作プロダクション:スターサンズ
撮影協力:蒲郡市
配給:スターサンズ/KADOKAWA
製作:2021『空白』製作委員会

公式サイト:kuhaku-movie.com

©2021『空白』製作委員会