ドウェイン・ジョンソン&エミリー・ブラントが日本語でダジャレ!?「ジャングル・クルーズ」特別映像解禁

映画
2021年08月02日

「ジャングル・クルーズ」

公開中の映画「ジャングル・クルーズ」より、主演を務めたドウェイン・ジョンソンとエミリー・ブラントが日本のファンに向けて、日本語で映画を解説した特別映像が解禁された。

ディズニーランドの人気アトラクションから誕生した本作。手にした者はあらゆる病気を治し、永遠の命を手にすると伝えられている”不老不死の花”を探すリリー(エミリー・ブラント)と、彼女を助けるために付き添う超神経質&超慎重派の弟マクレガー(ジャック・ホワイトホール)は、フランク(ドウェイン・ジョンソン)が船長を務めるクルーズ船“ラ・キーラ号”に乗って出発。フランクの名解説を聞きながら、アマゾンの冒険を楽しむリリーとマクレガーだったが、”不老不死の花”を探していたのは、彼らだけではなく、伝説の秘宝を狙う追跡者との壮大な争奪戦に巻き込まれていく…。

解禁された映像では、日本でも絶大な人気を誇るドウェインとエミリーが日本語にチャレンジ。和気あいあいとした雰囲気で、本作を解説している。

ドウェインといえば、「ワイルド・スピード」シリーズや「ジュマンジ」で演じた屈強なキャラクターで知られ、世界で最も稼ぐ男優ランキング1位に輝く世界的俳優。日本でも“ロック様”の愛称で親しまれている彼が、本作では、愉快なトークが得意な船長・フランクとして新たな魅力を発揮している。

フランクと共に船旅をする女性博士・リリーを演じたのは、「プラダを着た悪魔」で、ファッション雑誌ランウェイの編集長・ミランダのアシスタントを好演し話題となったエミリー。本作では、大胆不敵な行動力と探究心を持つ芯の強い女性を演じる。

映像内では、ドウェインとエミリーが息の合った様子で「最高の夏がクルーズ(来るーず)!」とちゃめっけたっぷりにダジャレを披露し、満面の笑みを浮かべている姿も収録。2人の仲むつまじい関係性から生まれる、フランクとリリーの抜群のチームワークにも期待が高まる映像となっている。

https://www.youtube.com/watch?v=QGFusiA1URQ

「ジャングル・クルーズ」
公開中

©2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.