平野紫耀&橋本環奈が男子高校生の初々しい恋バナにアドバイス「“かぐや様”見に行こうって誘ってみて」

映画
2021年08月09日

平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が、映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦 ~ファイナル」の公開直前イベントに登壇した。

「高校生限定 かぐや様は語らせたい~オンライン生徒会~」と題したこのイベントでは、平野と橋本が全国の高校生92人とオンラインで繋がり、恋愛、友情、将来についてなどさまざまな質問に回答した。

まず初めに寄せられたのは、女子高校生からの「私のお母さんが平野君のファン。恋煩いになっているので対処法を教えてほしい」という相談。これに対し平野は「え、恋煩いはどんな状態⁉ 僕にはどうしようもないかもしれない…。逆にどうしてほしい?」と思わぬ内容にあたふた。

平野紫耀

見かねた橋本が「もっともっと煩ったらいいんじゃない?」と提案すると、最終的に平野は「コロナ禍が落ち着いたらこれからどんどんコンサートをやりたいと思っているので、いずれそこでお母さんとお会いして両思いになれたら」と答え、「あ、大丈夫ですか? 僕とお母さんが両思いになっても?」と女子高校生に確認。無事許可が下りると「今度ごあいさつに伺わせていただきます。娘さんの許可が下りたら、あとは僕とお母さんの問題ですから」と畳みかけて会場を沸かせた。

また、「好きな人がいるけれど二人きりになった時に何を話していいか分からない」という男子高校生の初々しい恋愛相談には、橋本が「共通の趣味とか、話す糸口があるといいよね。あと例えば『一緒に“かぐや様”見に行こうよ』って誘ってみるとか…」と提案すると、平野も「それ最高だね!」とニッコリ。

「橋本環奈と(このイベントで)しゃべった時に、俺とお前で“かぐや様”見に行ったほうがいいよって言われたんだけど、820日空いてる? ってストレートに聞こう!」と平野がアドバイス付きで実演し、「この緊張を乗り切ればハッピーライフが待ってるから! 頑張って!」とエールを送った。 

橋本環奈

最後にイベントの感想を聞かれた橋本は「この時間が今日集まってくださった皆さんの夢に向かって頑張るためのきっかけになっていたらうれしいです。“かぐや様”も夏休みに友達、彼氏彼女、家族と一緒に何回も見て楽しんでもらえたら」とコメント。

平野は「高校生の皆さんとお話しできることはなかなかないので、貴重な経験でした。学生ならではの辛いこともあると思いますが、この先にある楽しいことを想像しながら過ごしていけば必ず明るい未来は来ると思います。ぜひ“かぐや様”も楽しんでください!」と語りイベントを締めくくった。

作品情報

「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル」

2021820日(金)全国公開 

出演:平野紫耀(King & Prince) 橋本環奈

佐野勇斗 浅川梨奈 堀田真由 影山優佳(日向坂46

福原遥 板橋駿谷 高橋文哉 池間夏海(友情出演) ゆうたろう(友情出演)

髙嶋政宏/佐藤二朗

主題歌:King & Prince「恋降る月夜に君想ふ」(Johnnys’ Universe

挿入歌:Ado「会いたくて」(ユニバーサル ミュージック)

WEB

公式HPhttps://kaguyasama-movie.com/

公式Twitterhttps://twitter.com/kaguyasama0906

この記事の写真