櫻井翔「チーム嵐の熱気を感じて」『ARASHI 5×20 FILM』デビュー記念日11・3に先行、大野智の誕生日11・26に全国公開

映画
2021年09月15日

ここで、櫻井から「映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM“Record of Memories”』は、僕ら嵐がデビューした日、11月3日にドルビーシネマにて先行公開、そして(リーダー大野智の誕生日)11月26日より全国の劇場にて公開いたします。そしてドルビーシネマチケット、前売り鑑賞券(ムビチケカード)の発売日も決まりましたので本作の公式ホームページ、SNSにてぜひチェックしていただければと思います」と日本公開情報が発表された。

続けて、「9月15日にこれをお伝えすること、そして11月3日のデビュー記念日に公開することは我々5人とスタッフがこだわり続けた日にちだったので、やっとお伝えすることができて、うれしく思っております。参加してくださったファンの方々はこれは一体何になるのか知らないまま2年近く待ってくださったので、やっと言えたという気持ちです」と明かした。

最先端の映像技術と音響効果、卓越したシアターデザインが組み合わされ、まるで映画の世界に入ったようなシネマ体験を実現したドルビーシネマでの公開決定に、堤監督は「没入感が全く違いますね。まさにドームの中にいるような感じ。もしかしたら、ドームで生の音を聞いているよりももっと耳や目に訴える作品となっていて、自分でもびっくりしましたので、ぜひ劇場で堪能していただければ」と、その魅力に太鼓判。

実際にドルビーシネマで鑑賞した櫻井も「僕もあらためてドルビーの環境で見たのですが、最高峰。監督もおっしゃっていた没入感。これはDVD作品とは違う、映画館で見てほしい作品だなと思います。音源で聞くのと会場で聞くのとまた違う音に包まれているような感覚になるかと思います」と語った。

最後に櫻井は「あらためてこうして公開をお伝えできることうれしく思っております。劇場のポスターに“さあ、映画館で夢のつづきを始めよう。”と書いてあるんですが、本当に僕にとって夢の詰まった作品となりました。2年前のあの頃の夢、観客が埋め尽くされているという今となってはの夢。そのたくさんの夢の詰まった作品を見て、これからの夢をご覧になった方に感じていただけたらなと思っております。そして何より、松本潤も精魂込めて作ったコンサートですので、ぜひ嵐のコンサートに触れたことがないという方にもご覧になっていただけたらと思っております」とメッセージを送った。

また、「松本と2人で見たんですけど、コンサート部分のエンドロールで、“Directed by Jun Matsumoto”のクレジットをものすごく恥ずかしがってました)。僕は誇らしい気持ちになりました」とほほ笑ましい裏話も明かした。

『ARASHI Anniversary Tour 5×20“FILM Record of Memories”』
2021年11月3日(水・祝)ドルビーシネマ限定先行公開
2021年11月26日(金)全国公開

配給:松竹

©2021 J Storm Inc.

この記事の写真

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3