菅田将暉&有村架純W主演「花束みたいな恋をした」WOWOWでテレビ初放送 菅田と有村の出演作特集も

映画
2021年10月01日
©2021「花束みたいな恋をした」製作委員会
©2021「花束みたいな恋をした」製作委員会

菅田将暉&有村架純W主演の映画「花束みたいな恋をした」が、11月27日(土)にWOWOWでテレビ初放送されることが決定。これを記念して、菅田と有村の映画特集の放送も決定した。

ドラマ『東京ラブストーリー』『カルテット』、そして先日も大きな話題を呼んだ『大豆田とわ子と三人の元夫』など多くの作品を手掛けてきた名脚本家・坂元裕二のオリジナル脚本を、「罪の声」や「映画 ビリギャル」などの大ヒット作で監督を務めた土井裕泰が菅田と有村のW主演で映像化した青春ラブストーリー。共演にはオダギリジョー、戸田恵子、岩松了、小林薫など実力派俳優が顔をそろえる。

終電を逃し、偶然出会った大学生の麦(菅田)と絹(有村)は、始発までの時間つぶしで深夜営業の店に入るが、好きな音楽や映画が一緒で、互いに愛し合う仲に。二人は大学を卒業後、フリーターをしながら同棲を始める。日々の現状維持を目標に、二人は就職活動を続けるが…。

WOWOWでは、本作のテレビ初放送を記念して、本作のほかにも菅田と有村が過去に出演した作品を2本ずつ合わせた合計5本を『「花束みたいな恋をした」放送記念! 俳優 菅田将暉&有村架純』として放送。実力派俳優2人の演技を堪能できる特集となっている。

さらに、毎月その作品に関わるクリエイターを迎え、トークを送る配信番組『マンスリー・シネマセッション』の11月配信回は「花束みたいな恋をした」がテーマ。土井監督と孫家邦プロデューサーが登場し、製作秘話や撮影時のエピソードなどを語るトークセッションの模様を配信する。

放送・配信概要

「花束みたいな恋をした」
WOWOWプライム/WOWOWオンデマンド
2021年11月27日(土) 後1・00~

©2021「花束みたいな恋をした」製作委員会

『マンスリー・シネマセッション「花束みたいな恋をした」土井裕泰監督×孫家邦プロデューサー』
WOWOWオンデマンド
2021年11月27日(土)配信スタート

『「花束みたいな恋をした」放送記念!俳優 菅田将暉&有村架純』
WOWOWシネマ

前11・30~「リトル・マエストラ」
後1・30~「かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-」
後3・45~「溺れるナイフ」
後5・45~「糸」
後8・00~「花束みたいな恋をした」

詳細:https://www.wowow.co.jp/info/info.php?info_id=7541&which=0