福本莉子×Travis Japan松田元太W主演映画「君が落とした青空」WEB限定ティザーポスター解禁

映画
2021年10月13日
©2022 映画『君が落とした青空』製作委員会
©2022 映画『君が落とした青空』製作委員会

福本莉子と松田元太(Travis Japan/ジャニーズ Jr.)がW主演を務める映画「君が落とした青空」(2022年初春公開)より、WEB限定のティザーポスターが解禁された。

本作は、女子中高生に人気の小説アプリ「野いちご」で“切ない小説ランキング”第1位を獲得するなど話題となり2012年に書籍化、現在発行部数16万部を記録している櫻いいよによる同名小説を実写映画化。監督はドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で演出を担当した回が大きな反響を呼んだYuki Saitoが務める。

主人公は、付き合い始めて2年がたつ高校生の水野実結と篠原修弥。だが、実結は修弥が何を考えているのか分からなくなっていた。そんなある日、修弥が目の前で交通事故に遭ってしまう。しかし、実結は目が覚めると、事故当日の朝に戻っていた。修弥を救おうと心に決める実結だったが、何度も「同じ日」を繰り返す中で、修弥が隠していた事実を知る…。感動のラストが待ち受ける、号泣タイムリープ・ラブストーリー。

とにかく素直で一生懸命な“思わず応援したくなる”等身大のヒロイン・実結を演じるのは、「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞後、女優デビューを果たした福本莉子。修弥役には、ジャニーズJr.内ユニット「Travis Japan」の松田元太。サッカーが得意な校内の人気者である一方で、実結に対してだけはどこか不器用な一面も持ったキャラクターを誠実に演じ切る。

解禁されたWEB限定ティザーポスターは「青空」というタイトルとは対照的に、傘をさしている2人の写真が大きくデザインされている。実結役・福本の力強い視線が目を引く一方で、修弥役・松田は意味深な表情。「私はまだ、君を知らなかった」というキャッチコピーが、交通事故に遭った修弥を救うため、何度も同じ日を繰り返す実結の切ない心情を表している。同じ日を繰り返す中で実結だけが知った、修弥が隠していた秘密とは。そして、すれ違う2人の恋の行方は。

作品情報

「君が落とした青空」
2022年初春 公開

出演:福本莉子、松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)

原作:櫻いいよ「君が落とした青空」(スターツ出版刊)
監督:Yuki Saito
脚本:鹿目けい子
音楽:富貴晴美

製作幹事:ハピネットファントム・スタジオ
製作:映画『君が落とした青空』製作委員会
制作プロダクション:The icon
配給:ハピネットファントム・スタジオ

公式HP:https://www.phantom-film.com/kimiao/

©2022 映画『君が落とした青空』製作委員会