橋本環奈がピンクボブのゆるふわ最強ヒットガールに!「バイオレンスアクション」実写映画化

映画
2022年02月03日

「やわらかスピリッツ」(小学館)で連載中の浅井蓮次と沢田新による人気コミック「バイオレンスアクション」が実写映画化。主演を務める橋本環奈からコメントが到着した。

累計発行部数50万部超え、オンラインアクセス数1,000万PV超えという人気を誇るコミック「バイオレンスアクション」が、待望の実写映画化。本作では、ピンクのショートボブでゆるふわな雰囲気の女の子・菊野ケイが日商簿記検定2級取得を目指し専門学校に通いながら、アルバイトをする日常を描く。

ただし、そのバイト先は指名制の殺し屋で、ケイはナンバーワン指名の実力を持つ超凄腕の殺し屋だ。どんな相手にも臆せずバイトとしてターゲット撃破を完遂し、バイトが終われば「おつかれさまー」と颯爽と現場を後にする。そんなゆるふわ最強ヒットガール・ケイに史上最悪の依頼が舞い込んできて…。

主演を務めるのは映画「銀魂」シリーズ、「今日から俺は!! 劇場版」、「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」シリーズ、「キングダム」シリーズなど数々の話題作に出演し、今最も旬な若手俳優・橋本環奈。

本作で橋本はアクション練習を積んだ上で、アクロバティックな殺陣やワイヤーアクションにも体当たりで挑んだ。ハードな本格アクションと共に殺し屋を演じるのは初となる。

監督を務めるのは映画「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」を代表作に持ち、初夏には「映画 極主夫道」の公開が待機する瑠東東一郎。定評のあるコメディセンスとキレのある映像表現で、新時代のアクション描写に臨む。なお、映画は2021年2月にクランクアップ済みとのこと。

今回の発表に合わせて、橋本環奈が扮する最強ヒットガール菊野ケイのビジュアルも解禁。ゆるふわピンクボブの女の子がドリンクを飲んでいるだけかと思いきや、片方の手には拳銃が。専門学校の帰りに、危険なバイト先へ気軽に赴く様子を表現している。

そんな主人公・ケイを演じる橋本は、本日2月3日(木)に23歳の誕生日を迎えた。合わせて解禁となったコメント映像では「23歳を迎えてやりたかったことの1つであったアルバイトを始めます!!」とまさかの告白。

そのアルバイト先はなんと、殺し屋…すなわち自身の主演する映画「バイオレンスアクション」の公開決定発表であることが明かされる。橋本は「殺陣やアクロバティックなワイヤーアクションにも挑戦し、これまでで一番ハードなアクションをやらせていただきました!ピンクのショートボブ姿にもご注目ください」と締めくくった。

主演の橋本ほか、瑠東監督、浅井蓮次(原作)、沢田新(原作)からのコメントは、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2