King & Prince平野紫耀、橋本環奈らのダンスを絶賛「岸君より覚えるのが早かった」

映画
2021年08月20日

映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 ~ファイナル」の公開初日舞台あいさつに、主演の平野紫耀(King & Prince)、ヒロインの橋本環奈をはじめ、佐野勇斗、浅川梨奈、影山優佳(日向坂46)らが登壇した。

累計部数1,500万部を超える人気漫画を実写化し、2019年に公開された前作は観客動員数180万人を超える大ヒットを記録。その続編にして完結編となる本作には、前作に引き続き、白銀御行役・平野紫耀(King & Prince)、四宮かぐや役・橋本環奈のほか、佐野勇斗、浅川梨奈、堀田真由ら個性派キャストが続投。加えて、本作より新キャストとして、影山優佳(日向坂46)、福原遥、板橋駿谷、高橋文哉が華を添えている。

観客による盛大な拍手で迎えられた平野は「いやぁ~最高ですね! なんか…うれしいです。コロナ禍での撮影だったので、どうなるのかな…という不安もあったんですけど、こうやってたくさんの方々に初日から見ていただくことができて、すごくうれしい限りです。うれしいと感動が同時に来ています」と喜びを語った。すると、橋本も「このご時勢なので番宣でも、もしかしたら近日公開になるかもしれない…っていう状況だったので、告知を2パターン撮ったりしていたので、今日無事に公開を迎えられてうれしいですね」と笑顔を浮かべた。

そして、エンドロールでKing & Princeが担当する本作の主題歌「恋降る月夜に君想ふ」にあわせて白銀ら生徒会メンバー5人がダンスを披露していることが明らかになり、平野は「実は僕、King & Princeのメンバーよりも先に生徒会のメンバーと踊ったんですよ。なので、生徒会メンバーで踊ったやつをメンバーが見て、振りを覚えたりとかしてました」と秘話を告白。そして、「皆さん、ダンスが上手でいらっしゃるから良い意味で違和感がなくて。明らかに岸(優太)君より振りを覚えるのが早かったですね(笑)」とぶっちゃけ、笑いを誘った。

さらに、イベントでは“「かぐや様」をどれだけ愛してるか”をそれぞれが選挙風に熱弁する「かぐや様は告らせたい~生徒会総選挙~」を実施。金髪で撮影に挑んでいた平野が「頭皮的にも1番頑張っていたのは僕です。ブリーチは、2年前の1作目から計10回以上はしてる。これも全て『かぐや様』のためでございます! 白銀御行のために根本が黒くなってきたらすぐ染める。(画が)つながらなくなってきたらすぐ染める。これが僕の全ての愛」と熱弁し、見事No.1に輝いた。

この記事の写真