福本莉子×松田元太「君が落とした青空」まふまふ主題歌版ロング予告が解禁

映画
2022年02月22日
©2022映画『君が落とした青空』製作委員会
©2022映画『君が落とした青空』製作委員会

福本莉子と松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)がW主演を務める映画「君が落とした青空」(2月18日公開)より、主題歌版ロング予告が解禁された。

女子中高生に人気の小説アプリ「野いちご」で話題となり2012年に書籍化、現在発行部数21万部を記録している櫻いいよによる同名小説を実写映画化した本作。監督はドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で演出を担当した回が大きな反響を呼んだYuki Saitoが務める。

主人公・水野実結役には「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞し女優デビュー、2021年10月クールのドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系)にヒロインとして出演し注目を集めた福本莉子。とにかく素直で一生懸命、“思わず応援したくなる”等身大のヒロインを瑞々しく演じる。

そんな福本演じる実結の彼氏・篠原修弥役には、2012年に結成されたジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanのメンバーであり、雑誌「ViVi」の人気企画「国宝級イケメンNEXTランキング」で2021年上半期・下半期連続で第2位にランクインした松田元太。サッカーが得意な学校の人気者で、不器用に見えるけれど実結のことを真っすぐに思いやる修弥を爽やかに演じ切った。

その他、板垣瑞生、横田真悠、莉子といったティーンから絶大な支持を受けるフレッシュなキャストが勢ぞろい。また、『紅白歌合戦』出場も果たした、まふまふが初めての映画主題歌を手掛けている。

今回解禁された主題歌版ロング予告では、まふまふが歌う「栞」に乗せて展開される「きみあお」の世界を堪能できる。「栞」の冒頭からAメロ、サビが終わるまでの2分14秒に収められているのは、主人公・実結(福本莉子)と修弥(松田元太)の気持ちのすれ違い、2人に訪れる試練、そして想いの重なる瞬間。

福本がこの主題歌について「映画の世界観と歌詞がリンクしていて作品にピッタリだと思いました」と話すように、映像と併せて聴くと物語に繋がる歌詞が何度も登場し、一度映画を観た人でもそのリンクを楽しめる1曲となっている。

松田が「神様みたいなすごい方が主題歌を歌ってくれるのが楽しみすぎて!」と興奮気味に話す通り、どこまでも丁寧に映画のメッセージが織り込まれた、まふまふのこだわりが詰まった主題歌となった。

主題歌版ロング予告

作品情報

「君が落とした青空」
2022年2月18日(金)より、TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー

出演:福本莉子、松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)
板垣瑞生、横田真悠、莉子
矢柴俊博、松本若菜

主題歌:まふまふ「栞」
原作:櫻いいよ「君が落とした青空」(スターツ出版刊)
監督:Yuki Saito
脚本:鹿目けい子
音楽:富貴晴美

製作幹事:ハピネットファントム・スタジオ
製作:映画『君が落とした青空』製作委員会
制作プロダクション:The icon
配給:ハピネットファントム・スタジオ

公式HP:https://happinet-phantom.com/kimiao/

©2022映画『君が落とした青空』製作委員会