『金ロー』永野芽郁&田中圭のコメントが到着!「そして、バトンは渡された」今夜放送

映画
2022年11月11日
「そして、バトンは渡された」©2021 映画「そして、バトンは渡された」製作委員会

11月11日(金)の『金曜ロードショー』(日本テレビ系 午後9時~)は、「そして、バトンは渡された」を放送。本作に出演する永野芽郁と田中圭よりコメントが到着した。

本作は、2019年の本屋大賞を受賞した累計発行部数130万部超のベストセラー小説を映画化。女子高生の優子(永野)はわけあって料理上手な義理の父親・森宮さん(田中)と2人暮らし。いっぽう、夫を何度も変えて自由奔放に生きるシングルマザーの梨花(石原さとみ)は、ある日突然、愛娘を残して姿を消してしまった…。2つの家族の物語が交錯し、タイトルの本当の意味を知ったとき、極上の驚きと最大の感動が訪れる。

主演は、原作の大ファンでもあり「この役は絶対に自分が演じたい!」と熱い思いを実現、日本アカデミー賞の優秀主演女優賞を獲得した永野芽郁。そして2021年「父親にしたい俳優No.1」に選ばれた田中圭が、血のつながらない父娘という全く新しい親子像を感動的に演じ切った。

さらに、物語のキーパーソンとなるシングルマザーで初の母親役を演じるのは、本作で日本アカデミー賞・優秀助演女優賞を受賞した石原さとみ。そして娘役「みぃたん」には、天才子役の呼び声が高い稲垣来泉、他にも市村正親や大森南朋など、若手からベテランまで豪華キャストが集結している。

『金曜ロードショー』「そして、バトンは渡された」©2021 映画「そして、バトンは渡された」製作委員会
永野芽郁(森宮優子役)コメント

「そして、バトンは渡された」が金曜ロードショーで放送していただけるとは!! 懐かしい気持ちもありながら、公開から時間が経つのが早くて驚いています。笑
あらためて原作・映画と共に大きな愛で包まれた作品に参加出来たことをうれしく思います。温かく優しい家族の物語。ぜひ、大切な人とご覧ください。

田中圭(森宮壮介役)コメント

「そして、バトンが渡された」が金曜ロードショーで放送決定! ということで大変うれしく思います!! 瀬尾まいこさんの原作もたくさんの方に愛されていますが、映画もたくさんの方が愛してくださって。いろんな場所で、観たよー! 泣いたー! と言っていただけたのを覚えています。
僕も森宮さんとして優子ちゃんを思いっきり愛している作品です! 少し変わった2つの家族のお話ですが。最後には衝撃が待っています。この作品の温かい優しさに、ぜひ浸かってください!! そして来週の金曜ロードショーは、「あなたの番です 劇場版」にバトンが渡されます! そちらもお楽しみにしていてください!!

番組情報

『金曜ロードショー』
「そして、バトンは渡された」
日本テレビ系
2022年11月11日(金)午後9時~11時34分

原作:瀬尾まいこ「そして、バトンは渡された」(文春文庫 刊)
監督:前田哲
脚本:橋本裕志
音楽:富貴晴美
出演:永野芽郁、田中圭、岡田健史、稲垣来泉、朝比奈彩、安藤裕子、戸田菜穂、木野花、石原さとみ/大森南朋、市村正親

この記事の写真

©2021 映画「そして、バトンは渡された」製作委員会