高橋文哉×桜田ひより「交換ウソ日記」超接近の予告映像&想いが交錯するポスタービジュアル解禁

映画
2023年04月26日
©2023「交換ウソ日記」製作委員会

高橋文哉主演、桜田ひより共演の映画「交換ウソ日記」(7月7日(金)公開)より、予告映像と第2弾ポスタービジュアルが公開された。

本作は、シリーズ累計発行部数55万部突破した櫻いいよの青春小説「交換ウソ日記」(スターツ出版文庫)を実写映画化。

学校イチのモテ男子、思ったことをすぐ口にするド直球な性格の瀬戸山潤役に、本作が恋愛映画初主演となる高橋文哉。瀬戸山とは真逆に、つい空気を読みすぎてしまう不器用な女子高生・黒田希美役は、こちらも恋愛映画ヒロイン初挑戦となる桜田ひより。

さらには希美の親友で、瀬戸山が手紙を送った本当の相手・松本江里乃役に茅島みずき、瀬戸山の親友でムードメーカー・米田晴人役には曽田陵介、米田に片想い中で、希美と江里乃の親友・林優子役を齊藤なぎさ、ヒロイン希美の放送部の先輩で、元カレ・矢野大翔役を板垣瑞生と、若手ネクストブレイクキャストが勢ぞろいした。

このたび、そんな本作の予告映像が公開された。さえない女子高生・希美が学校イチのモテ男子・瀬戸山からラブレターをもらったが、それが実は希美の親友宛てだったことに気づくシーンから映像は始まる。勘違いであることを瀬戸山に言えないまま、2人の交換日記はスタート。日記の中では、「江里乃」としてやりとりを重ねる一方で、日記の外でも瀬戸山との距離が近づいていく希美。

瀬戸山が希美のほっぺをぷにゅっとつまんで笑わせる、通称“むにゅキュン”や、バックハグ寸前のバスケ練習での“ハグシュート”、缶をほっぺに押し当てる“ほっぺ缶”、ふとしたメガネ姿からの真っすぐなまなざし、お団子にした髪をなでる“お団子ぽふぽふ”と、希美のみならず、日本中の女子がドキッとすること間違いなしの胸キュンシーンのオンパレード。

「ウソから始まる本当の恋―?」のコピー通り、好きになってはいけないと分かりつつも、次第に瀬戸山に引かれていく希美。しかし、ついに瀬戸山から届いた日記にはある一言が…「お前、誰?」。希美のついてしまったウソはバレてしまうのか、緊張が走る。

そして、大粒の涙を流しながら日記と向き合う希美の切ない表情が映し出される…。映像は二人きりの教室で希美を見つめる瀬戸山が顔を近づけていく衝撃のラストカットで締めくくられ、二人の切ない恋の行方から目が離せない映像となっている。

また併せて、第2弾ポスタービジュアルも解禁。真っすぐにこちらを見つめる高橋演じる瀬戸山のド直球な目線と、交換日記に想いをはせる桜田演じる希美の表情が印象的なビジュアル。江里乃役の茅島みずき、米田役の曽田陵介、優子役の齊藤なぎさ、矢野役の板垣瑞生といった面々も登場し、それぞれの想いが交錯するウソから始まる最高に切ない“すれ違い”ラブストーリーに期待が高まる。

「交換ウソ日記」予告映像(60秒)

作品情報

「交換ウソ日記」
2023年7月7日(金)全国ロードショー

原作:櫻いいよ「交換ウソ日記」(スターツ出版文庫)
出演:高橋文哉、桜田ひより
茅島みずき、曽田陵介、齊藤なぎさ/板垣瑞生

監督:竹村謙太郎
脚本:吉川菜美
製作:「交換ウソ日記」製作委員会
配給:松竹株式会社
公式HP:https://movies.shochiku.co.jp/koukan-usonikki/
公式Twitter:@koukan_usonikki
公式Instagram:@koukan_usonikki
公式TikTok:@koukan_usonikki

©2023「交換ウソ日記」製作委員会