KANA-BOON・谷口鮪×赤い公園・津野米咲!wasabi「sweet seep sleep」MV公開 | TV LIFE web

KANA-BOON・谷口鮪×赤い公園・津野米咲!wasabi「sweet seep sleep」MV公開

音楽
2020年06月23日

 KANA-BOONの谷口鮪(Vo./Gt.)と赤い公園の津野米咲(Gt.)からなるユニット“wasabi(谷口鮪×津野米咲)”の楽曲「sweet seep sleep」のミュージックビデオが、YouTubeにて公開された。

 既にラジオでのオンエアを中心に広まっている本楽曲は、バンドとしての活動が制限された状況だからこそと、それぞれに自宅でレコーディングを行い、制作されたもの。

 今回公開されたMVは、離れた場所にいる男女がそれぞれ家でくつろいだり、夢を見たり、そこにある日常をゆったりと切り取った、暖かみのあるアニメーションで構成。“みんなが安心して眠れますように”という楽曲に込められた願いが、すっと心に入ってくる映像に仕上がった。

 また、各種ストリーミングサイトなどでの楽曲配信もスタート。あわせて公開されたアートワークは、鮪と米がコラージュされた、シュールでいてどこかゆるい雰囲気を感じさせるものになっている。

 この度の公開に伴い、谷口は「きっと眠れない夜に飲み込まれそうな時もあると思うけど、そんな時にこの曲が安らぎのひとつとして耳に届いたなら本望です」とコメント。津野は「ふっと力を抜いて、安らいでいただけたら嬉しいです」と、思いを述べている。2人からのコメント全文は、以下を参照。

<動画>
wasabi(谷口鮪×津野米咲) 『sweet seep sleep』Music Video

https://youtu.be/LwsInVcJkf0

<谷口鮪 コメント>
埋められない寂しさや突如やってくる悲しみは、日頃から僕達と隣り合わせではありますが、この数ヶ月間は特に触れてしまうことが多かったし、それは現在も変わらないのかもしれません。
それぞれの生活も少しずつ動き始めているけれど、そこで新たに生まれる悩みも憂いもたくさんある。
きっと眠れない夜に飲み込まれそうな時もあると思うけど、そんな時にこの曲が安らぎのひとつとして耳に届いたなら本望です。
少しでも、あなたの明日が軽やかなものになりますように。そんな願いを込めました。

<津野米咲 コメント>
みなさんおつかれさまです。

考えなければいけないこと、
動かなくては変わらないこと、
課題が山積みで緊張しますね。

それでも人へ、音楽へ、想いを届けてくださるみなさんの愛に感謝しています。

私たちから、心を込めてこの歌を。

ふっと力を抜いて、
安らいでいただけたら嬉しいです。

<配信情報>
wasabi(谷口鮪×津野米咲)
「sweet seep sleep」
LISTEN & DL:https://kmu.lnk.to/wasabi_tuun

<WEB>
KANA-BOON公式サイト:http://kanaboon.jp
赤い公園公式サイト:https://www.akaiko-en.com/