リトグリがオンデマンドライブ開催!かれん「一歩を踏み出せるように」

音楽
2020年06月29日

Little Glee Monster

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響に伴い、今年3月から予定されていた全国ツアーの全公演が延期となっているLittle Glee Monsterが、スペシャルオンデマンドライブを開催した。

Little Glee Monster

このライブは、オンラインで少しでも歌と、同じ空間・同じ時間を共有してもらいたいというメンバーの発案により開催が決定。イープラスが運営する配信サービス「Streaming+」での配信としては、過去最高の1万2千人を超える視聴数を記録した。

ライブでは、全11曲を披露。冒頭のあいさつでMAYUは「直接会えないので、今日、私たちは皆さんの顔は見えないけど、皆さんの笑顔を想像してライブを行います」と意気込んだ。

Little Glee Monster

かれんは「将来への不安や日々悩んでいることがあると思いますが、いま画面の前で見てくれている方が、一歩を踏み出せるように」とメッセージを添えて、この日が初のフル尺パフォーマンスとなる新曲「足跡」を披露した。

そして終演後には、メンバー自ら作詞を手掛けた楽曲「足跡」の9月上旬のCDリリース、8月5日(水)の先行配信を発表。この曲は、2020NHK全国音楽コンクールの中学生の部課題曲となっていたが、開催中止となり、2021年も課題曲として歌われることが決定している。

Little Glee Monster

Little Glee Monster 16th SINGLE「足跡」
9月上旬CDリリース
8月5日(水)先行配信

<Little Glee Monster公式リンク>
HP:http://www.littlegleemonster.com/
Twitter:https://twitter.com/littlegleemonst
Facebook:https://www.facebook.com/LittleGleeMonster

この記事の写真