清原果耶「今とあの頃の僕ら」MV公開!「宇宙でいちばんあかるい屋根」の5年後を描く

音楽
2020年08月12日

<コメント>
■清原果耶
「つばめ」のあの頃をなぞる様に進んでいった撮影でした。
映画の本編で訪れたロケ地には
懐かしい、だけではない空気が流れていて
去年の夏のクランクインから1年。長いようで短い時間が過ぎてしまったことに、心寂しさを覚えました。
映画でもご一緒させて頂いた藤井監督やスタッフの皆さまのお力をお借りして、丁寧に紡いだ大切な作品です。
映画と合わせて、お楽しみ頂ければと思います。

■藤井道人
清原果耶さんの「今」を切り取ることができて光栄です。
本作は映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」の5年後の世界を描いています。
映画だけではなく、MVという形でまた再び、映画の主人公である「つばめ」を描けたことも、僕にとっては貴重な体験でした。
誰かにとっての大切な思い出に、そっと寄り添える作品になっていると思います。映画を観た後にも是非ご覧下さい。

<商品情報>
1st Single『今とあの頃の僕ら』
2020年9月2日(水)リリース(ストリーミング、DL、CD)

初回生産限定盤:2,000円+税
通常盤:1,300円+税

収録曲:
1.今とあの頃の僕ら 映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」主題歌
2.スキップ
3.君に見せる景色

<作品情報>
映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」
2020年9月4日(金)公開

出演:
清原果耶
伊藤健太郎 山中崇 水野美紀 醍醐虎汰朗 坂井真紀 吉岡秀隆
桃井かおり
原作:野中ともそ「宇宙でいちばんあかるい屋根」(光文社文庫刊)
脚本・監督:藤井道人
配給:KADOKAWA

<WEB>
清原果耶ビクター公式サイト:https://www.jvcmusic.co.jp/kiyoharakaya/
「宇宙でいちばんあかるい屋根」公式サイト:https://uchu-ichi.jp/

© 2020『宇宙でいちばんあかるい屋根』製作委員会

  1. 1
  2. 2