山本望叶が中間発表1位に!NMB48初の「難波鉄砲隊其之九メンバー投票企画」

音楽
2020年08月14日

6位:塩月希依音

この企画が始まった時に、選抜が7人で、もちろんそこに入りたいという気持ちはあったんですけど、落ちることもあるのかなと思って、すごく不安で今日までやってきました。中間発表で名前を呼ばれて、ちょっと自分に自信がついたというか、少し安心したような感じがあります。

最初は選ばれると思っていなくて、落ちても仕方ないのかなっていう気持ちでいて。だから、選ばれてびっくりしましたし、ファンの方の投票なのでありがたいなと思って。今は嬉しい気持ちと、でもまだ終わりではないので、これからだなっていう気持ちです。

私はあまり自己アピールというか、自分のことを全面的に出すことが結構苦手で、今まで出来ていなかった部分がありました。そういう機会があればするんですけど、自らSNSなどを通して発信するということが少なかったんです。でも今回、この企画があると知って、自分から何かしないとって思ってSNSとかで企画を始めることができて、続ける力もちょっとはついてきたのかなと思います。まだ中間発表で、これからなので、最後まで続けてようと思います。

あと2週間ありますが、ほぼほぼ毎日、発信して、たくさん努力して。「難波鉄砲隊」に入るとなると楽曲とかもあると思うので、パフォーマンスの練習だったり、「難波鉄砲隊」に入るという強い気持ちで頑張りたいと思います。

7位:安田桃寧

正直、もうちょっと上位に行けると思っていました。7位に入れたことは本当にありがたいんですけど、やっぱり悔しいという気持ちが今は勝っていて。入れていないメンバーもいる中、こんなことを言うのはダメなんですが…。でもやっぱり悔しいです。1位、2位、3位には入りたかったのですが、7位に入ってギリギリセーフだったなって。

私はセンターを目指していて、センターに立つからにはパフォーマンスで引っ張っていく人に、みんなが納得いく人に立ってほしいので、もし自分が立ったなら、ちゃんとパフォーマンスで引っ張っていけるように、まずは「鉄砲隊」の一から八まで自分で振り起こしをしました。その振り起こしをしている作業をファンの方に見ていただいて、練習する姿も、うまくできたところも見せて、一緒に頑張っているってファンの方を刺激して、一緒に頑張っていきたいなって思います。

今日のアピールタイムでは先輩方などの踊りのモノマネをしましたが、私はレッスンの時に後ろから先輩を見ることが多くて、この人はこういう特徴があるなっていうのをよく思っていたんですよ(笑)。かわいいところは盗みたいなって思っているので、参考にさせていただいている時もあります。やっぱりあかりんさんはやりやすかったです(笑)。特徴的でした。だんさぶる!もマネしたいなと思って、マネさせていただきました。このパフォーマンスはファンの方には印象に残ったのではと思いましたし、少しでもパフォーマンスを見せたいという思いでアピールをさせていただいたので、思いが伝わったらいいなと思います。

「難波鉄砲隊其之九」は、まだどんな曲が来るかは決まってないですけど、かっこいい曲も、かわいい曲も、大人な曲も、自分の色にできるのが私の強みだと思うので、センターでドシンと立って、メンバーを引っ張っていけるセンターになりたいです。

8月30日はまではすごく長いです。苦しいです…!同じチームでの戦いというのが…選抜メンバーとして今は活動させていただいているので、恥ずかしい姿を見せられないっていうプレッシャーもあるので、あきらめず頑張ります!

8位:貞野遥香

中間発表では、特技でクラシックバレエを披露しましたが、緊張もあったり、不安な気持ちもあったりで、いつもより縮こまっているというか、のびのびとはできなかったなっていうところはあります。

8位で名前を呼ばれた時はまず悔しいという気持ちでした。10位以内に入れたのはファンの皆さんのおかげだし、すごく感謝します。でも、やっぱり7人に入りたいという気持ちが強いので、悔しいっていう気持ちがあって。

8月に入ってからは、毎日、出来る限り配信して、ファンの方との交流をさせてもらったり、モバイルメールからも投票できるということだったので、モバイルメールの方で楽しんでもらえるような企画をできないかなと思って、鉄砲隊にちなんで「其之一」から「其之四」っていうのを自分で決めて、メンバーさんとのツーショットだったり、いろんな写真を絶対に送るっていうのを自分で企画しました。そうやっていろいろと試行錯誤して、中間発表まで頑張ってきたっていうのはあるので、最終日までに自分にもっと力をつけたいなと思いましたし、ファンの方と最後は笑って終わりたいなって思います。

ファンの方が楽しんでくださっている反応を見ると、自分もすごく嬉しくなって、もっとやりたい、もっと頑張りたいと思うし、そういった言葉をいただけてより一緒に上を目指したいっていう気持ちも出てきて。今回、23枚目のシングルに初選抜として選んでいただいている分、プレッシャーも自分の中で感じているところもあるので、「鉄砲隊」も絶対入りたいんですけど、それに限らずに次の選抜にも入りたいなって、欲張りなんですけどそういう気持ちもあります。上に行きたいという気持ちがあります。

私は11年間、クラシックバレエをしていたので、誰にも根性は負けないと思っているので最後まであきらめずにファンの方と一緒に歩んでいきたいと思っています。

9位:安部若菜

9位になって率直にうれしかったです。選抜メンバーは7位までなので、そこに入ってはいないので悔しい気持ちもあるんですけど、名前を呼ばれて自分がどの位置にいるのか分かった安心感がありました。

「難波鉄砲隊其之九」は次に期待されている人たち、NMB48を引っ張っていくようなイメージがあって、その中に自分も入って引っ張っていきたいと思いました。私はまだ選抜に入ったことがないので、「アップカミングなメンバー」というテーマで、これは行くしかないと思いました。

立候補はすごく迷ったんですけど、こういうファンの方と頑張るというイベントもやったことがなかったのもあって挑戦してみようと思いました。ファンの方からは「投票したよ」という報告をしてくださったり、「絶対入れるからね」っていう励ましの言葉とかいただいたりして、それはすごく心強いです。

最初は投票って申し訳ない気持ちが強かったんですけど、お願いしますじゃなくて一緒に頑張りましょうっていう気持ちが強くなりました。ファンの方からも「一緒に頑張ろうって言ってくれた方が嬉しい」って言われて、それから気持ちが変わりました。

投票締め切りの8月30日まではSNSなどをフルに使って、最後の結果発表の時に7位までに名前が呼ばれるように頑張りたいと思います。最近、初めてグラビアのお仕事をしたのですが、結構好評だったので、そんなところもアピールできたらと思います。

10位:新澤菜央

私はファッションが好きなのですが、憧れられる存在というか、みんなが真似したいと思うような存在にはまだなれてないなと思うので、もっといろんな方に自分のことを知っていただいて、私を真似しようとか、そういう存在になりたいなと思って。それで、今年は知名度を上げる1年にして、お仕事の幅を広げたいなと思いました。まずは知名度を上げることから始めたいなということで、立候補がそのきっかけになれたらいいなと思って参加させていただきました。

立候補してからはSHOWROOMとかも毎日しようと決めていたんですけど、お仕事の都合とかでできない日がすごく多くて、なかなか思うようにいかなかった半月だったなと思います。後半はもっともっと配信とかにも力を入れて、皆さんとの時間をたくさん作って私のことをまた知っていただいて、投票してくださる方が増えればいいなって思っています。

10位は全体的に見ると高い順位でめちゃくちゃ嬉しいんですけど、「生誕祭」でも「センターを目指したい」というふうに言ったり、入れるのは7人だけなので、やっぱり悔しい気持ちの方が大きいです。ファンの皆さんがこれまでたくさんの投票してくださったので、恩返しができるように、絶対1位になりたいなって改めて強く思い直しました。

私は絶対この「難波鉄砲隊其之九」のメンバーに入って、絶対センターに立って自分の曲を持ちたいし、今年の目標である知名度を上げるということも達成したいです。今年はNMB48の10周年になるんですけど、センターになってそれを盛り上げる自信があるので、投票してくださると嬉しいです。よろしくお願いします!

<WEB>
NMB48公式サイト:http://www.nmb48.com/

©NMB48

  1. 1
  2. 2
  3. 3