メガネ美人の人気フリーキャスター・唐橋ユミが歌手デビュー!人生初の生歌を披露

音楽
2020年10月23日

人気フリーキャスター・唐橋ユミが、自身が DJ を務める NHK ラジオ第一『イチ押し 歌のパラダイス』のエンディング曲「失くさないで、忘れないで」で歌手デビューを飾った。

同番組で共演している作詞家の売野雅勇の「やってみない?」というひと言がきっかけで、作詞・売野雅勇、作曲・林哲司、編曲・船山基紀という日本ポップス界のレジェンドが結集して生まれた「失くさないで、忘れないで」。切なさと優しさに溢れたピュアなラブソングとなっている。

自身の誕生日でもある10月22日に都内で行われた、著書『会話は共感力が9割』との合同記者会見では、人生初の生歌唱を披露。緊張の中、しっとりと歌い上げた彼女だが、意外にも高校時代はバンドでベースを担当していたという。

デビューにあたり「どんな有名人に聴いてもらいたいか?」という質問には、「山下達郎さん、スティングさん、テイラー・スウィフトさんが大好きなので、聴いていただきたいです。ご縁があって繋がったら夢のようですね!」とコメント。他にもPERSONZ、渡辺美里、ユニコーン、JUN SKY WALKER(S)、プリンセス プリンセスと、リスペクトして止まないアーティストたちの名を挙げ、夢を膨らませていた。

TBS系『サンデーモーニング』で共演する野球解説者の張本勲には、まだデビューを伝えていないといい、「ああ見えて優しい方なので、恐らく大アッパレ!と言っちゃうと思うんですよね、間違って(笑)」と自信を覗かせた唐橋

デビューシングル「失くさないで、忘れないで」は、現在配信中。唐橋は「3人のヒットメーカーに作ってもらい大好きな曲になりました。現在と過去、懐かしい時代が行き交うような曲になっています。ちょっと青春の風を感じるなぁ、という方もいると思います。ぜひ多くの方に聴いていただきたいと思います」とアピールしている。

<リリース情報>

Debut Single
「失くさないで、忘れないで」
配信中

配信リンク:https://lnk.to/karahashi_yumi

<WEB>

唐橋ユミTwitter:https://twitter.com/karahashi_yumi
レーベルサイト:http://www.crownrecord.co.jp/artist/kurahashi/whats.html