真っ白なキャンバス 西野千明が食用タランチュラに号泣!?LINE LIVEで生配信を実施

音楽
2021年02月24日

5人組女性アイドルグループ・真っ白なキャンバスが、2月24日(水)にメジャー1stアルバム『共創』をリリース。当日に、発売を記念してLINE LIVEでの生配信を実施した。

メジャー1stアルバム発売日に、LINE LIVEで実施された本イベント「真っ白なキャンバス1stアルバム『共創』発売記念特番!」。発売のお祝いとして行われた今回の生配信では、メンバーからアルバムの魅力をアピールするほか、クイズゲームをメインとした企画が行われた。

今回の企画は、メンバーの三浦菜々子が司会進行を務め、『共創』に収録されている11楽曲にまつわるクイズが出題される中で、正解数を“競争”するという内容だ。優勝者以外は、アルバムリード曲のタイトルと同じく「ルーザーガール」として「負け」の認定をされ、全員が罰ゲームを受けるという過酷な争いとなる。

僅差で優勝は橋本美桜が勝ち取り、選べる罰ゲーム3種が用意される中で、ビリの浜辺ゆりなが「顔面ラップ破り」で変顔をさらし、小野寺梓は全力の「ゴムパッチン」を顔面に受け、西野千明は食用の「虫」を食べることに…。

大型の毒蜘蛛として有名なタランチュラを前に、西野は号泣してしまう。最後まで食べることができず、終了後まで「夢に出そう」と泣き続けた西野。メンバーは発売日当日に、まさに身体を張って全力でアルバムをアピールする形となった。メンバーコメントは、下記を参照。

メンバーコメント

本日、メジャー1stアルバムを発売させていただきました! 発売を記念したLINE LIVE配信を行いましたが、初めて罰ゲームのあるクイズ企画をやりました。クイズがほどよく難しかったんですけど、ゆりなちゃん(浜辺)だけ一問も答えられなかったのが面白かったです。
罰ゲームは油断していたんですが、思った以上に内容が過酷で、出てきた瞬間「あ、やばい。」と放心状態になりました。白キャンはバラエティっぽく見えない部分があると思いますが、いつもと違う一面をみてもらえたんじゃないかと思います。ちあきちゃん(西野)も泣いちゃいましたが、終わってからもずっと本気で泣いてて可愛い一面が見れました(笑)。
アルバムは、今回いろんなクリエイターの方々に曲を書いていただいて、今までの白キャンには無かったかっこいい曲や、ラップっぽい曲、爽やかな曲などがあり、その中でもおのちゃん(小野寺)も作詞に参加しているので、メンバーの詩を歌うことも嬉しいです。今の白キャンの全てが詰まったアルバムなので、楽しんでいただけるんじゃないかなと思います!
『共創』というタイトルのアルバムなので、このアルバムとともに、ファンの皆さんと一緒に新たな白キャンを創って行けたら嬉しいです!

リリース情報

Major 1st Album『共創』
2021年2月24日(水)発売

【数量限定盤(豪華版)】9,091円+税
【通常盤】2,273円+税

WEB

公式サイト:https://shirokyan.com

©KING RECORDS / PLAYYTE