田中圭&千葉雄大が『THE MUSIC DAY』でスカパラと初コラボ「美しく燃える森」を披露

音楽
2021年06月25日

7月3日(土)放送の『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系 後3・00~10・54)で、田中圭、千葉雄大が東京スカパラダイスオーケストラとコラボすることが決定した。

6月25日に放送された『MUSIC BLOOD』内で、MCの田中、千葉にあるサプライズが行われた。仕掛けたのは東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦。これまで、奥田民生、桜井和寿、甲本ヒロトなど名だたる一流ボーカリストたちとコラボしてきたスカパラが、今この番組でどうしてもやりたいコラボがあるという。

それはスカパラが『MUSIC BLOOD』にゲスト出演した時に、田中が言った「もし俺らのことを考えてスカパラからコラボしようなんて言われたら、飛び込んじゃうよね」というひと言がきっかけ。この発言に谷中は「思いっきり飛び込んできてください!」と、まさかのスペシャルコラボが実現することに。

こうして、スカパラが演奏し、田中&千葉が歌うスペシャルコラボが7月3日(土)の『THE MUSIC DAY』で実現。2002年に発表され、奥田民生とコラボした「美しく燃える森」を披露する。

『THE MUSIC DAY』
日本テレビ系
2021年7月3日(土)後3・00~10・54

この記事の写真