『THE MUSIC DAY』放送決定 櫻井翔が9年連続で総合司会「2021年夏の号砲みたいな番組に」

音楽
2021年06月12日
櫻井翔
櫻井翔

日本テレビ系夏の音楽の祭典『THE MUSIC DAY』が7月3日(土)に放送されることが決定。総合司会は9年連続で櫻井翔が務める。

今年のテーマは「音楽は止まらない」。ライブやフェスなどが思うようにできない毎日が続いているが、テレビから前向きな音楽と音楽を“ノンストップ”でつなぎ合わせ、ライブ感を届けたいという想いが込められている。

「音楽は止まらない」のテーマにふさわしいメドレーや新企画をラインナップ。今年は、最新曲から何度も聞きたい名曲まで、番組史上最多楽曲をノンストップダンスメドレーで送る。さらに、人気番組の出演者による一夜限りのSPステージや、別のライブ会場などからスペシャルなアーティストの生中継も。アーティストを迎えるNEXTゲートのMCは、今年もバカリズムが担当する。

また「若者に大人気の2人組が最新曲をテレビ初歌唱!」「あの歌姫が2年2か月ぶりにテレビ復活!」「韓国から生中継!あの人気ドラマの…」「櫻井翔が超人気アニメとコラボ!」「人気俳優とあのバンドが一日限りのコラボ!」など、生放送中に10個のサプライズが用意されている。

櫻井翔 コメント

今年は“心機一転”という気がします。これまでは自分の歌い手としてのパフォーマンスなどが常に頭の片隅にあったのですが、今回は司会に専念ということで、時間の運び方も違いますし、気持ちの面でも、まさに心機一転です。
この1年数か月、コロナの影響で、自分自身も生で音楽を聴いたり、パフォーマンスを見たりする機会が少なかったので、この番組を通して、さまざまなアーティストの皆さんのエネルギーを体感できることがすごく楽しみです。今年の『THE MUSIC DAY』は7月3日、夏の始まりのタイミングで放送されるので、2021年夏の「号砲」みたいな番組になるといいなと思っています。

『THE MUSIC DAY』
日本テレビ系
2021年7月3日(土)後3・00~10・54(8時間生放送)